日別アーカイブ: 2017年2月19日

一言感想 2/12〜2/18

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#78) 他の宇宙なら滅んでも良いのだろうか?(^^;)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#43) 本当にクーデターみたいになってしまった…
エルドライブ (#6) そもそも子供を働かせている時点でおかしい
にゃんこデイズ (#6) 悪くないんだけど、短すぎて印象に残らない
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#19) これでロゼは名実ともにヒロインの1人だな
アイドル事変 (#6) 稲川淳二が国会議員のモデルになるとは(^^;)
リトルウィッチアカデミア (#6) 凄く良い話だった。あの男はまた出てきそう
  銀魂 (#322) 最後はこの4人なのか。神楽はどうなった?
ガヴリールドロップアウト (#6) 委員長は面白いので、もっと出して欲しいな
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#18)
途中まで、過去の話なのか分かりにくかった
弱虫ペダル NEW GENERATION (#6) あの賭けの内容から、負けは確定的だったね
鬼平 (#6) 現代なら立派な犯罪だよ。大雑把な時代(^^;)
信長の忍び (#20) 重苦しい話を見事に笑いに変えていてうまい
ACCA13区監察課 (#6) 展開がやたらと遅くないかね。2クールか?
ハンドシェイカー (#6) お姉ちゃんの願いは具体的に何だった?(^^;)
南鎌倉高校 女子自転車部 (#6) 初心者レースとはいえ、練習なしで本番か…
けものフレンズ (#6) 争っているフレンズもいるのか。でも平和だ
双星の陰陽師 (#44) なんて展開だ。2人じゃないと弱いんじゃ?
ピアシェ 〜私のイタリアン〜 (#6) 壁パンチはギャグかと思ったらシリアスに…
OneRoom (#6) さすがに今度のヒロインは許容範囲外だ(^^;)
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- (#7) なんか笑えない。結局、無給だったのかね?
小林さんちのメイドラゴン (#6) 最後の話は良かったけど、そろそろ限界かも
この素晴らしい世界に祝福を!2 (#6) もう既に、死ぬことを恐れなくなってる感じ
CHAOS;CHILD (#6) ほとんどホラーだけど、理屈があるのがいい
政宗くんのリベンジ (#7) 面白かった。これだけ楽しめたのは1話以来
ALL OUT!! (#19) 初トライだよね。意外とあっさりした描写だ
クズの本懐 (#6) みんな趣味でもあれば人生もっと楽しいのに
うらら迷路帖 (#7) 過去の話、これまででいちばん良い話だった
セイレン (#7) 魅力的になってきた。恋をしたからか?(^^;)
スクールガールストライカーズ
Animation Channel (#7)
やっと話らしい話が始まった。変な女だった
幼女戦記 (#6.5) 総集編って、どうしてこうなったぁ!(笑)
昭和元禄落語心中 -助六再び篇- (#7) あの事故はそういうことだったのか。驚いた
風夏 (#7) 小雪の勇気ある告白にはシビれた。○に昇格
BanG Dream! (#5) ちゃんとヘタなのが良いね。あとはドラム?
3月のライオン (#18) 本当に良い先生に巡り合ったね。少し泣けた
Rewrite (#19) 今回はちょっと楽しめたけど、相変わらずだ
亜人ちゃんは語りたい (#7) 良い話だった。あの少年はインキュバスか?
タイガーマスクW (#19) ナオトはデートでタクマは死闘。天国と地獄

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す