アーカイブ

一言感想 10/16〜10/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#62) また古い技を持ち出してきたな。失敗しそうだ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#28) ほとんど戦っただけにしては、意外と楽しめた
  戦国鳥獣戯画 (#2) 本当にこの作画でずっとやるんだ…。視聴停止
  SHOW BY ROCK!! # (#3) 今回はあまり意味のある内容じゃなかったかも
マジきゅんっ!ルネッサンス (#3) やたら偉そうだけど、あまり歌うまくないよね
DAYS (#15) 仲良くサッカーをやりたいだけじゃ居づらいね
アイドルメモリーズ (#3) 男だよね。女装男子をうまく描いていたと思う
  刀剣乱舞 -花丸- (#3) やはり女性向けだと思うので、今週で視聴停止
はがねオーケストラ (#2) 何気に面白そうなゲームだなと思ってしまった
斉木楠雄のΨ難 (#15) 文化祭の話が長すぎる。花江夏樹ネタは笑えた
バーナード嬢曰く。 (#2) せめて10分あったらもっとじっくり描けるのに
おくさまが生徒会長!+! (#2) やっぱり会長より風紀委員長のほうが好きだな
魔法少女育成計画 (#3) 確かに話は違うけど、それでも納得できない…
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#3)
サラっと描いてるけど、かなり悪質な事件じゃ
灼熱の卓球娘 (#3) 勝っちゃったね。スポ根としては順調すぎるな
侍霊演武:将星乱 (#3) やっと決着かと思ったら、すぐに次のバトル?
信長の忍び (#3) そこは忍びなら自重しないと。精神的には未熟
装神少女まとい (#3) ヒロインはなかなか魅力的。今後もこの調子で
ステラのまほう (#3) 合宿は良いんだけど、話がなかなか進まないね
夏目友人帳 伍 (#3) 名取さんは本当に良い人なのか、まだ半信半疑
双星の陰陽師 (#28) 飽きた。この話を何話くらい引っ張るんだろう
  CHEATING CRAFT (#3) やっぱり不正はアウトなんだ。今週で視聴停止
TO BE HERO (#3) あ、先週の感想は間違い。オリジナルなんだね
ナゾトキネ (#3) 本筋より、OLとしての日常の話のほうが面白い
奇異太郎少年の妖怪絵日記 (#3) 出てくる妖怪は、わりとメジャーどころかな?
魔法少女なんてもういいですから。
セカンドシーズン (#3)
生ゴミよりうまい。間違ってはいないけど(^^;)
あにトレ!XX (#3) 今回は1期っぽかった。シンプルで良いと思う
  ナンバカ (#3) 今後も面白くなりそうにない。今週で視聴停止
響け! ユーフォニアム2 (#3) 毎回、内容が凄く濃いね。先生は何歳なんだ?
ブレイブウィッチーズ (#3) 精鋭部隊なのかな。そりゃ、歓迎されないよね
ユーリ!!! on ICE (#3) この手の競技の良し悪しは、本当に分からない
フリップフラッパーズ (#3) 何でもありだな。北斗の拳かと思ったぞ(笑)
レガリア The Three Sacred Stars (#8) ユイ様の死に際(?)のシーンが凄いリアリティ…
競女!!!!!!!! (#3) 他の技も、全体的に腰には悪そうだよね(笑)
ALL OUT!! (#3) ラグビーってもう1つルールが分からない(^^;)
舟を編む (#2) 完成まで10年…。それでビジネスになるんだね
私がモテてどうすんだ (#3) 当然、男なら不満だよね。話は少し飽きてきた
ガーリッシュ ナンバー (#3) ヘタな演技の演技が、何気にうまかった(笑)
  ドリフェス! (#3) 女性向けっぽいし面白くもないので、視聴停止
DRIFTERS (#3) ちょっと最初からキャラが多すぎじゃないかな
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#30) 独創的で面白い。そりゃ、バレるに決まってる
  Lostorage incited WIXOSS (#3) やっぱり不愉快だし面白くないので、視聴停止
ハイキュー!!
烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 (#3)
もう少しあの速攻が決まると良いんだろうけど
  亜人 (#16) 主人公、最初とはかなりキャラ変わってない?
  クラシカロイド (#3) これまで、ほとんど内容がない感じ。視聴停止
Bloodivores (#4) 面白くはないんだけど、何気に続きが気になる
ブブキ・ブランキ 星の巨人 (#16) かなり強引に水着回に持っていった感じだ(^^;)
3月のライオン (#3) 真ん中の子の苦労なのかね。明るい話が見たい
Occultic;Nine (#3) 誰が主人公で誰がヒロインなのかも分からない
WWW.WORKING!! (#4) 宮越さん良い。ラブコメとしては無印以上かも
Vivid Strike! (#4) いじめっ子にやり返すのはいいけど、やりすぎ
終末のイゼッタ (#4) 良い話。コミカルとシリアスのバランスが良い
うどんの国の金色毛鞠 (#3) 医者のボンボンかと思ったら、志はあるようだ
タイガーマスクW (#4) タイガーマスクも結構ラフプレーをやるんだね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中