日別アーカイブ: 2016年10月16日

一言感想 10/9〜10/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#61) 未来の破壊神も倒したのかね? 寝てるだけかな
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#27) 組織が大きくなると、こういう軋轢もあるよね
戦国鳥獣戯画 (#1) 戦国、鳥獣、戯画。タイトルのまんまだ(笑)
  SHOW BY ROCK!! # (#2) OP曲が何気に格好良い。話も1期より良いかも
マジきゅんっ!ルネッサンス (#2) 変人だけど悪い奴じゃなかった。むしろ純粋だ
DAYS (#14) 自分で考えて行動する。この年頃には難しいね
アイドルメモリーズ (#2) とりあえず、アニメパートだけ見ることにする
刀剣乱舞 -花丸- (#2) 過去の人間には、彼等の姿は見えないのかね?
はがねオーケストラ (#1) ゲームの宣伝アニメか。開き直ってて良し(^^;)
斉木楠雄のΨ難 (#14) 次から次へと面白い話だな。新キャラも笑えた
バーナード嬢曰く。 (#1) 本が好きでもないのに文学少女になりたいのか
おくさまが生徒会長!+! (#1) 相変わらずだ。放送できる内容にしようよ(^^;)
  あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜 (#2) シュールだ。期待できそうにないので視聴停止
  3ねんDぐみガラスの仮面 (#2) 笑えるっちゃ笑えるが見る価値なし。視聴停止
魔法少女育成計画 (#2) 予想はできたけど、まどマギの影響大って感じ
  学園ハンサム (#2) 絵柄云々以前に、女性向けっぽいので視聴停止
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#2)
探偵を利用しようとして失敗か。自信過剰だね
灼熱の卓球娘 (#2) 強いね。次も勝つと物語的に難しくなりそうだ
侍霊演武:将星乱 (#2) セイバーとバーサーカーの戦いって感じか(^^;)
信長の忍び (#2) 短くても面白い。ショートアニメ向き作品かも
装神少女まとい (#2) 撮らないで〜上げないで〜呟かないで〜(笑)
ステラのまほう (#2) ハードボイルドというより、枯れ専ってやつ?
夏目友人帳 伍 (#2) 良い話だった。こういうシンプルなのが好きだ
双星の陰陽師 (#27) 良い繭良回だった。今更だけど、髪の色が凄い
CHEATING CRAFT (#2) バレても最後までやり通せば勝ちなんだ?(^^;)
TO BE HERO (#2) タイトルは原作のままが良いんじゃないかな?
ナゾトキネ (#2) 珍しい大人の女性のヒロイン。なかなか良いね
奇異太郎少年の妖怪絵日記 (#2) こういう害のない妖怪なら、まあ良いのかもね
魔法少女なんてもういいですから。
セカンドシーズン (#2)
魔法少女というか、どう見てもサンタクロース
あにトレ!XX (#2) 電車で空気椅子は、かなり恥ずかしいんじゃ?
ナンバカ (#2) 基本ギャグか。皆がキラキラしてるのは何で?
響け! ユーフォニアム2 (#2) まさかの水着回。 希美の水着のデザインが凄い
ブレイブウィッチーズ (#2) 今のところストライクウィッチーズと大差ない
ユーリ!!! on ICE (#2) ライバルが出てくるの、ちょっと早すぎな気が
フリップフラッパーズ (#2) 昔のアニメみたいな雰囲気だな。絵柄も古臭い
レガリア The Three Sacred Stars (#7) やけに食料が充実してた感じ。保存食なのか?
競女!!!!!!!! (#2) 水着が破れて怪我もしないのはお約束か?(^^;)
ALL OUT!! (#2) 初心者が多いところはマイナースポーツっぽい
舟を編む (#1) なかなか良い。硬派で知的で、大人のドラマだ
私がモテてどうすんだ (#2) 面白かったけど、絵柄は昔の少女マンガな感じ
ガーリッシュ ナンバー (#2) こういうギスギスした雰囲気の作品は苦手だ…
ドリフェス! (#2) まあ、この主人公の相手はイライラするかもね
DRIFTERS (#2) 1話ほど楽しめなかった。少し説明が欲しいな
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#29) まさかこんなオチとは。まあ退屈はしなかった
Lostorage incited WIXOSS (#2) 新シリーズも相変わらず不愉快な話みたいだね
ハイキュー!!
烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 (#2)
左利きは分かってたろうに、対策しなかった?
  亜人 (#15) まさか共闘することになるとは思わなかった…
クラシカロイド (#2) あの色はピンクのモーツァルトってことか(^^;)
  タイムボカン24 (#3) 予想以上に子供向けっぽい話なので、視聴停止
Bloodivores (#3) 3話目にしてもう素人が作ったような品質に…
ブブキ・ブランキ 星の巨人 (#15) 今更こんな設定。1期とのギャップがありすぎ
ろんぐらいだぁす! (#2) 最初からこれだと、自転車が嫌いになるんじゃ
3月のライオン (#2) 知り合ってから日が浅いのか。あり得ない感じ
Occultic;Nine (#2) 面白そうだけど、まだ話についていけてない…
WWW.WORKING!! (#3) 面白いけど、最初からキャラが多すぎないかね
Vivid Strike! (#3) もはやリリカルなのはは全く関係なくなってる
終末のイゼッタ (#3) 予想以上に強い。棒状のものなら何でもアリか
うどんの国の金色毛鞠 (#2) オスなのにポコか。初恋の人との再会は痛い…
タイガーマスクW (#3) ちゃんと旧シリーズの未来の話って設定なのね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中