アーカイブ

一言感想 3/20〜3/26

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#71) 敵には人型もいるんだから、撃てないと不適格
ドラゴンボール超 (#35) 逆に、場外に押し出して勝つことを考えれば?
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#24) 話が飛んだ? 結末はあまり期待できそうにない
虹色デイズ (#11) 妹、リアルには存在しないタイプのキャラだな
大家さんは思春期! (#11) 今更だけど大家さんはおばあちゃん子か。納得
Dimension W (#11) 意外とリアリティのある設定だ。敵は最低だね
ハイキュー!! セカンドシーズン (#24) スポ根だし今度は勝つと思った。でも凄い試合
灰と幻想のグリムガル (#11) 前半は、悲しくも美しいエピソードで感動した
シュヴァルツェス マーケン (#11) 政治将校さん死んだ? 結構好きだったんだけど
おじさんとマシュマロ (#11) 前回の続きは?(^^;) 重要な話じゃなかったのか
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#50) 沢村は最後までエースになれなかったって感じ
赤髪の白雪姫 (#23) ここでこんな話かと思いきや、意外と重要かな
最弱無敗の神装機竜 (#11) 原作の話をだいぶカットしたような雰囲気が…
JKめし! (#25) 今回のはどんなもんだろう。味が推測できない
魔法少女なんてもういいですから。 (#11) お母さんもかなりぶっ飛んでるね。面白一家だ
蒼の彼方のフォーリズム (#11) 勝てないと思った。勝ったら盛り上がらないし
  プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#12)
なんの捻りもない結末だ。2度は見ないだろう
  銀魂 (#315) 信女は良いキャラだけど、話としては微妙かも
無彩限のファントム・ワールド (#12) さすがにラストエピソードっぽい話になったね
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#12) 続きがありそうな微妙な結末。でも面白かった
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#12) あっけない決着だった。2期があるので残そう
少女たちは荒野を目指す (#12) 2度は見ない気がするけど、念のため(?)残そう
ノルン+ノネット (#11) リセットは壮大で凄かったけど、何が何やら…
僕だけがいない街 (#12) まあ納得いく結末。原作と違うそうで気になる
暗殺教室(第2期) (#12) 教育者が暴力をふるったことには言及なしかね
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#11)
ダークファルス化した会長がやけに艶めかしい
だがしかし (#11) 結局、一緒におでかけはしなかったのか。残念
おしえて! ギャル子ちゃん (#12) ここで出会いの話か。最終回っぽくてよかった
石膏ボーイズ (#12) この終わり方(^^;) 石本さんの扱いがひどすぎ
ヘヴィーオブジェクト (#24) 最後まで、姫様以外に見るべきものがなかった
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#24) 思ったより最終回らしかった。続きも見たいな
  紅殻のパンドラ (#12) 2人の関係は微笑ましいけど、それだけの作品
亜人 (#11) この何話か、主人公がほとんど話に絡んでない
昭和元禄落語心中 (#12) 変な女に引っかかって人生台無しって感じ(^^;)
  いとしのムーコ (#25) すぐに切るつもりで最終回まで見てしまった…
  ブブキ・ブランキ (#12) 続編があるようだけど、たぶん2度は見ないな
ラクエンロジック (#12) 揺音以外に見るべきものはなかった。でも残す
デュラララ!! ×2 結 (#36) 思ったよりうまくまとめた。後日談も良かった
  暦物語 (#12) かなり唐突だったし、ちょっとショッキングだ
  うたわれるもの 偽りの仮面 (#25) 2クールもやって、こんな中途半端な結末とは

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す