日別アーカイブ: 2015年6月21日

一言感想 6/14〜6/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#34) トリガーオフすれば戻るのか。再度オンも可?
アルスラーン戦記 (#11) わりとしょっちゅう危ない橋を渡ってる気が…
ベイビーステップ (第2期) (#11) しかし真っ当なテニスアニメだね。素晴らしい
SHOW BY ROCK!! (#11) せっかく音楽アニメにしたのに、生かせてない
攻殻機動隊ARISE
ALTERNATIVE ARCHITECTURE (#10)
これで終わり? 1回見ただけじゃ分からないね
山田くんと7人の魔女 (#10) 予想外の展開。7人目の能力もよく分からない
血界戦線 (#10.5) ほとんど総集編だった。2クールということ?
グリザイアの楽園 (#9) 物語上そうするしかないけど、やはり戦うのか
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#11) これまでにない活躍だね。後半が本編みたいだ
ハロー!! きんいろモザイク (#11) 穂乃花はカレンの騎士にでもなった気か?(^^;)
ハイスクールDxD BorN (#11) これがラストエピソードかな。でも退屈だった
黒子のバスケ (#73) 思ったよりあっけない。でもあと一山あるかな
響け! ユーフォニアム (#11) 生徒に決めさせるってのは、ちょっと酷だよね
  銀魂 (#276) まだ終わらないのか(^^;) 早くも飽きてきたぞ
俺物語!! (#11) 良い水着回だった。大和の友達ももっと見たい
放課後のプレアデス (#11) 話はもう期待できないけど美しい作品ではある
パンチライン (#11) ここまで来て、だいぶ分かりやすい話になった
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続 (#12)
楽しい話だったけど、あと1話で何ができる?
レーカン! (#12) 最終回かってくらい感動的な話だった。泣けた
アニメで分かる心療内科 (#19) キーワードは「とりあえず」か。ためになった
魔法少女リリカルなのは ViVid (#12) 全然終わってないと思ったら、続きがあるのね
ニセコイ: (#11) 良い小野寺回だ。特に前半は最高に面白かった
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#48)
仲間が死ぬのはリアルだけど、やはり残念だな
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか (#12)
何気に見所が多い。リューさんの話も良かった
暗殺教室 (#22) 2期が決まってる割には、ちゃんと終わってた
長門有希ちゃんの消失 (#12) 微妙な展開になってきた。落とし所が難しそう
旦那が何を言っているか
わからない件 2スレ目 (#12)
ちゃんと稼いでくれれば普通じゃなくても(^^;)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 (#11) 手に汗握る展開。ちょっとしたホラーだ(笑)
食戟のソーマ (#12) 無理のある決着だな。まあ、勝つのも変だよね
電波教師 (#12) あのサプライズゲスト、どうやって誘ったんだ
境界のRINNE (#12) なかなか面白い人間(死神)関係になってるね
美少女戦士セーラームーン Crystal (#24) もう正直かなりキツいけど、最後まで見届ける
終わりのセラフ (#12) 中途半端だなと思ったら、分割2クールなのか
ガンスリンガー ストラトス (#12) ちゃんと終わった感じだけど、もう1話ある?
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#24)
だいぶ助けられたけど、ちゃんと決着ついたね
プラスティック・メモリーズ (#12) 毎回、表情が豊か。来週は悲しい話なのかな…
てさぐれ!部活もの すぴんおふ
プルプルんシャルムと遊ぼう (#11)
ひどすぎる(^^;) これ放送事故レベルじゃ(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す