日別アーカイブ: 2014年1月12日

一言感想 1/5〜1/11

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  マギ (第2期) (#13) 予想を裏切る展開の連続で、なかなか良かった
ノブナガン (#1) 話は微妙だけど、キャラクターは割と良い感じ
  みんな集まれ! ファルコム学園 (#1) これは見なくてもいいかな。元ネタも分からん
ウィッチクラフトワークス (#1) ヒロインはあまり好みじゃない。敵は良い感じ
スペース☆ダンディ (#1) この古臭い感じは狙ったんだろうけど、苦手だ
ノラガミ (#1) とりあえず1話は凄く面白かった。今後に期待
バディ・コンプレックス (#1) 1話は良い感じだったけど、未来の話になる?
ノブナガ・ザ・フール (#1) 世界観が滅茶苦茶だ。ま、しばらく見てみよう
咲 -Saki- 全国編 (#1) このシリーズ、よく続くね。もうお腹いっぱい
となりの関くん (#1) 凄く面白かったけど、10分ってのは残念すぎる
ガンダムビルドファイターズ (#13) 野球って、いくらなんでも遊びすぎじゃ?(^^;)
とある飛空士への恋歌 (#1) 世界観は面白いけど、ちょっと硬派すぎるかも
そにアニ (#1) フィギュアでしか見たことない。印象と違った
弱虫ペダル (#13) 今泉が負けたのって、あの化け物みたいな奴か
ディーふらぐ! (#1) 面白かった。こういうギャグアニメは久々かも
黒子のバスケ (#38) 赤の人はまともそうに見えたたのに、違ったか
東京レイヴンズ (#13) 春虎はともかく、夏目の恋はむなしさを感じる
HUNTER×HUNTER (#111) このあたりの話はシビれるね。しばらく楽しみ
ハマトラ (#1) ありがちな特殊能力もの。ノリも好みじゃない
中二病でも恋がしたい! 戀 (#1) 期待を裏切らぬデキ。丹生谷はあのまま?(^^;)
お姉ちゃんが来た (#1) 実質3分かな。悪くないけど、さすがに短すぎ
未確認で進行形 (#1) キャラの絵柄は好み。口調の変化に違和感ある
凪のあすから (#14) まさかの5年後!? しかし非常に興味深い展開だ
銀の匙 (第2期) (#1) 2期は、ずっと期待してたラブコメ話が見たい
サムライフラメンコ (#12) 凄いグダグダだ(^^;) まりが元気なのは良かった
GO♪ GO♪ 575 (#1) 良い感じだけど、やはり5分だともったいない
魔法戦争 (#1) ありがちなバトルものか? あまり期待できない
Z/X IGNITION (#1) 1話目にして退屈さを感じてしまった。期待薄
桜Trick (#1) 予想外なガチ百合(^^;) また新しい戸松遥を見た
pupa (#1) 昔よくあった、ホラー漫画みたいな感じかな?
ストライク・ザ・ブラッド (#13) 良かったけど、すぐシリアスになるんだろうな
のうりん (#1) また農業高校の話か。コミカルに続けて欲しい
ストレンジ・プラス (#1) 女かと思ったら男だったか。5分だと厳しいな
Wake Up Girls! (#1) 某作品に似てない?(^^;) キャラの区別が付かん
プピポー! (#4) あの生き物と一緒にいるときだけ見えるわけか
鬼灯の冷徹 (#1) これは趣味じゃないかもしれん。かなり厳しい
キルラキル (#13) 新キャラ登場かと思ったら、いつもどおり敵か
ログ・ホライズン (#15) 子供たちの話が少し長いな。あまり面白くない
宇宙兄弟 (#89) 優秀な人材が多すぎる組織ってのは大変かもね
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (#2) 悪くないんだけど、下ネタが露骨すぎないかな
ニセコイ (#1) 久々にストレートなラブコメって感じだ。期待
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#1) 少し狙いすぎだ。声優さんの演技も残念な感じ
ゴールデンタイム (#13) 今回は2人とも、やけにハイテンションだ(^^;)
生徒会役員共* (#2) 魚見さんは良いけど、なぜ皆ああなんだ(笑)
  犬猫アワー「47都道府犬R&にゃ~めん」 (#1) これは見なくていいかもね。てことで視聴停止
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#1) まさかの2期。卒業しちゃった先輩はどうなる

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中