日別アーカイブ: 2014年1月19日

一言感想 1/12〜1/18

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#14) 練習ばかりだと飽きる。地区大会はいつからだ
  マギ (第2期) (#14) エグい設定だけど、ありがちと言えばありがち
ノブナガン (#2) ここまでは面白かったけど、次回からどうかな
ウィッチクラフトワークス (#2) コミカルで良い。事情も少しだけ分かってきた
スペース☆ダンディ (#2) 宇宙のリスクとか、まるで感じられないな(^^;)
ノラガミ (#2) コミカルで良い。アクションも意外と楽しめた
バディ・コンプレックス (#2) なるほど、敵なのか…。話は良い。絵柄は残念
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル (#1) 以外と面白かった。キャラデザは好みじゃない
ノブナガ・ザ・フール (#2) SFすぎる気がするけど、1話目よりは楽しめた
咲 -Saki- 全国編 (#2) なかなか始まらないね。もしかして2クール?
となりの関くん (#2) あのサイズで中空の駒なんてないだろ!(笑)
ガンダムビルドファイターズ (#14) アバンのアイラが素晴らしい。深夜アニメ並だ
とある飛空士への恋歌 (#2) 微妙にクオリティが低いな。クレアは良いけど
そにアニ (#2) 楽器の音がリアルだね。ノイズまで入ってるし
弱虫ペダル (#14) 良い出会いだ。一生のライバルになりそうだね
ディーふらぐ! (#2) やはり面白い。今期No.1だな。声優陣も豪華
黒子のバスケ (#39) あのパスって技名あったんだ。記憶になかった
東京レイヴンズ (#14) シリアス展開で初めて楽しめた。先生、凄いね
HUNTER×HUNTER (#112) 素晴らしい演出だ。原作を知ってても震える程
ハマトラ (#2) 1話を全く思い出せない。探偵物って感じか?
中二病でも恋がしたい! 戀 (#2) 最高に面白かった。こんな感じで続けて欲しい
いなり、こんこん、恋いろは。 (#1) コミカルで良いんだけど、男女が逆な感じ(^^;)
  マケン姫っ! 通 (#1) 1期は残さなかったけど、相変わらず品がない
お姉ちゃんが来た (#2) お姉ちゃん、制服だと子供っぽく見える。良い
未確認で進行形 (#2) まるで真白がヒロインかのような大活躍だった
凪のあすから (#15) 2クール目は別作品のように良いな。◯に昇格
銀の匙 (第2期) (#2) 八軒はすっかり自分の居場所を確立した感じだ
サムライフラメンコ (#13) いきなりシリアスなドラマに…。でも悪くない
GO♪ GO♪ 575 (#2) キャラクターや絵柄は良いかも。話は進まない
魔法戦争 (#2) 1話とはだいぶ印象が違う。キャラは悪くない
Z/X IGNITION (#2) 世界観は絶望的なのに、妙にのんびりしてるね
桜Trick (#2) もう理由は何でもいいのね。いつか見られるぞ
pupa (#2) 一応、話らしい話はあるんだ。しばらく見よう
ストライク・ザ・ブラッド (#14) 最近ちょっと意味もなくサービス過剰気味かも
のうりん (#2) シチュエーションは良いけど、ドタバタしすぎ
ストレンジ・プラス (#2) たった数分なのに意外とちゃんとした話だった
Wake Up Girls! (#2) 水着は良かったけど風営法に引っかかるぞ(^^;)
プピポー! (#5) 三途の川は電車で渡るのか(笑) 良い話だった
鬼灯の冷徹 (#2) キツくなってきた。1クール持つとは思えない
キルラキル (#14) 流子の艶姿以外に全く見るべきところなし(^^;)
ログ・ホライズン (#16) このあたりの設定や話の作り方はうまいかもね
宇宙兄弟 (#90) 訓練とはいえ、健康でもパニック起こしそうだ
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (#3) 3話でやっと、まともな兄妹の会話が描かれた
ニセコイ (#2) 恋人のふりとかはリアリティないけど、面白い
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#2) ズヴィズダーに対抗する組織もあるのが良いね
ゴールデンタイム (#14) 水着の試着の話が良かった。良いコンビかもね
生徒会役員共* (#3) 下ネタキャラが、どんどん増えているぞ(笑)
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#2) 動かなかったけど、表情は進化している!(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中