日別アーカイブ: 2013年8月11日

一言感想 8/4〜8/10

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
HUNTER×HUNTER (#91) 王って、最初はこんなに残忍な性格なんだっけ
宇宙戦艦ヤマト2199 (#18, 19) 波動砲の話、現代的なテーマが見え隠れしてる
進撃の巨人 (#17) 凄い展開。壁の外は予想以上に過酷な世界だね
ハイスクールDxD NEW (#5) 悪くないけど、都合よく強さが変わる気がする
ロウきゅーぶ!SS (#5) 小学生のうちからメンタルトレーニングか(^^;)
ブラッドラッド (#5) そういう理由か。力があるに越したことはない
ムシブギョー (#18) 結局、みんな来ちゃったのか。江戸は大丈夫?
きんいろモザイク (#5) 陽子って地味だけど、なかなか良いキャラかも
犬とハサミは使いよう (#6) 珍しく真っ当な話だった。町の本屋は厳しいね
神のみぞ知るセカイ 女神篇 (#5) 話はもう1つだったけど、やはりハクアは良い
私がモテないのは
どう考えても
お前らが悪い! (#5)
最後のアレは、ロボットレストランかな?(笑)
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 (#6) ついに水着回が来た!と思ったら、短すぎ(^^;)
Free! (#5) 無人島で野宿するのかと思った。船は必要か?
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (#18) 前回は、単に当たらなかった? でも敵が強すぎ
リコーダーとランドセル ミ☆ (#5) 背中についた虫を取ってもらうだけの話だ(^^;)
銀の匙 (#5) 主人公に共感。そこまでするような話か?(笑)
ステラ女学院高等科C3部 (#6) 劇中の話も姑息だし、アニメとしても姑息(^^;)
ローゼンメイデン (#6) もう斎藤さん意外に見るべきところがないなぁ
帰宅部活動記録 (#5) 魔王、懐かしい(^^;) 記憶が呼び覚まされたよ
戦姫絶唱シンフォギアG (#6) 都合よく復活したなぁ。最後の展開は悪くない
超次元ゲイム ネプテューヌ (#5) 想像どおりの結末ではあるけど、まあ良かった
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (#5) 真打ち登場って感じだけど、バトルばかりだな
ダンガンロンパ (#6) 面白いくない。最後までこんな繰り返しかな?
恋愛ラボ (#6) 見た目が良くて活発な女子がモテないわけない
ガッチャマン クラウズ (#5) 累は男なのか女なのか、分からなくなってきた
宇宙兄弟 (#69) いきなり正式な宇宙飛行士に…。カットした?
君のいる町 (#5) 昔の話と並行して描いていくのはどうかと思う
<物語>シリーズ セカンドシーズン 総集篇 I 総集篇 Iってことは、あと何回かあるのかね?
サーバント×サービス (#6) 課長の人形はどうしても無理がある。笑えない
げんしけん 二代目 (#6) 吉武さんも良いね。上坂すみれさんの声が良い
神さまのいない日曜日 (#6) 少し強引な設定だけど、独創的で良い話だった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す