アーカイブ

一言感想 2/17〜2/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#45) まだまだ続くようだし、訓練編開始って感じか
HUNTER×HUNTER (#67) このあたりのゲーム攻略の話は純粋に面白いね
マギ (#19) ラブコメ全開だ。姫様がなんとも可愛いな(^^;)
ラブライブ! (#7) アイドルとバレエはだいぶ違うと思うんだけど
閃乱カグラ (#7) 珍しくコミカルな話だったけど新キャラは微妙
イクシオン サーガ DT (#19) 苦痛になってきた。いちおう最後まで見るけど
琴浦さん (#6) 真鍋の妄想の中の琴浦さんとは違ってたね(^^;)
さくら荘のペットな彼女 (#19) これは第1話でやるべき話。序盤の混乱の元凶
THE UNLIMITED -兵部京介- (#7) 不二子さんのほうが年上か。活動写真は笑った
銀河へキックオフ!! (#38) つまらなくはないけど、この話に何の意味が?
AMNESIA (#7) 最終回までこの繰り返しかな。やめ時が難しい
戦勇。 (#7) なんだ、先週の女勇者が出てこないじゃん(^^;)
たまこまーけっと (#7) メカなのか生物なのか、いまだによく分からん
GJ部 (#7) この作品、だいぶ面白くなってきた。◯に昇格
ヤマノススメ (#8) 登山っぽくはないけど観光案内として楽しめた
まんがーる! (#8) 若気の至りかと思ったら、今でもやってるのか
PSYCHO-PASS (#18) 朱が狡噛を撃ったときの展開は素晴らしかった
ROBOTICS;NOTES (#18) もはや何を描きたいのかさっぱり分からないぞ
ささみさん@がんばらない (#7) 決着はあっけなかったけど、なかなか良かった
僕は友達が少ない NEXT (#7) 2期は理科の扱いが凄く良い。髪型も良かった
ジョジョの奇妙な冒険 (#20) 感動的だったけど、あっけなく仲間が死ぬなぁ
まおゆう 魔王勇者 (#8) 剣の誓いは良かったけど、他はちょっと退屈だ
ビビッドレッド・オペレーション (#7) 冷蔵庫のシーンは笑った。あのあと放置?(笑)
絶園のテンペスト (#19) 姫様と真広妹、実際、甲乙つけがたいかも(^^;)
ちはやふる 2 (#7) 繋ぎっぽい話だったけど、コミカルで楽しめた
バクマン。 3 (#21) 短い方がアニメ化しやすいと思うんだけどなぁ
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 (#8) 水着回だけど、シチュエーション的に前回が上
リトルバスターズ! (#20) 珍しくシリアスなしのラブコメ話で面白かった
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (#8) 同じネタがしつこいけど、冬海さんは凄く良い
みなみけ ただいま (#8) この話は最高。アニメで見ると凄いインパクト

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す