日別アーカイブ: 2013年2月17日

一言感想 2/10〜2/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#44) 感動的だけど、ラストシーンが尻切れっぽいな
HUNTER×HUNTER (#66) ボマーはこの作品の中でも珍しいくらいの悪者
マギ (#18) 理想郷のような国。モルジアナの踊りは変(笑)
ラブライブ! (#6) 指導者もなく、あの練習。高校生とは思えない
閃乱カグラ (#6) 負けてばっかり。試練も大事だけど、萎えるぞ
イクシオン サーガ DT (#18) エレクのキャラが変わってきてる気がする(^^;)
琴浦さん (#5) 初めて全編コミカル話。副部長の001が笑える
さくら荘のペットな彼女 (#18) やっと気づいた! この作品、昭和っぽい(笑)
THE UNLIMITED -兵部京介- (#6) 兵部も、バベルの連中も、悲壮感ありありだな
  幕末義人伝 浪漫 (#6) 妹以外に見るべきものがない。今週で視聴停止
銀河へキックオフ!! (#37) あっさり負けた上、その後の展開も微妙だな…
AMNESIA (#6) ヒロイン、性格はともかく、見た目は悪くない
  直球表題ロボットアニメ (#2) これは見なくても良いかもしれない。視聴停止
戦勇。 (#6) よく分からん。最後に出た女勇者に期待!(^^;)
たまこまーけっと (#6) なんか「それでも町は廻っている」を思い出す
GJ部 (#6) また髪をとかす話(^^;) こうなったら全員やろう
ヤマノススメ (#7) 形から入る感じ? 登山入門ってことで悪くない
まんがーる! (#7) 取材旅行って編集と一緒に行ったりするのかね
PSYCHO-PASS (#17) 人の脳を使うことの優位性がもう1つ分からん
ROBOTICS;NOTES (#17) ストーリーがショボいなぁ。もうこのままだね
ささみさん@がんばらない (#6) 都合よく(?)お兄ちゃんが出てこなかったな(^^;)
僕は友達が少ない NEXT (#6) せっかくの幼馴染って秘密が、意外とあっさり
ジョジョの奇妙な冒険 (#19) ドイツの科学は完全に現実を超えてるよね(^^;)
まおゆう 魔王勇者 (#7) ラブコメなところは良かった。でも別離が多い
ビビッドレッド・オペレーション (#6) せっかくの水着回だけど、話がグダグダすぎる
絶園のテンペスト (#18) 今回はちょっと退屈だった。この先どうなる?
ちはやふる 2 (#6) だいぶ高度になってる気がする。でも感動した
バクマン。 3 (#20) しっかし、蒼樹さんは可愛くなっちゃってまあ
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 (#7) 10時台からエロすぎ(^^;) でもあり得ない展開
リトルバスターズ! (#19) 久々に明るい話にと思ったら、ちょっとだけか
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (#7) 愉快な新キャラだ。茅野愛衣さんも新境地かな
みなみけ ただいま (#7) タケルは良いポジションだ。ゲームなら主人公

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す