日別アーカイブ: 2011年11月13日

一言感想 11/6〜11/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
べるぜバブ (#41) ジャンプ作品っぽいけどコミカルさも忘れずに
HUNTER×HUNTER (#6) 寿司の話はカットか。まあ、本筋じゃないしね
機動戦士ガンダムAGE (#5) いくらなんでも、子供すぎてリアリティないな
ファイ・ブレイン 神のパズル (#6) 退屈だった。今回もパズルというより暗号だね
  ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ (#19) 待たされたんだから、このくらいの強さは当然
未来日記 (#5) みんな何らかのトラウマがあるというわけか?
境界線上のホライゾン (#6) 話は分からないままだけど、なんか感動的(^^;)
ベン・トー (#5) あまりシリアスにならないで欲しいんだけどな
  銀魂 (#233) 蓮舫軍、白い悪魔、連邦軍、ガンダム。うまい
君と僕。 (#6) 髪を切る話は良かったけど眼鏡の話はもう1つ
BLEACH (#347) 普通に戻る意味は何だ? 便利な力だと思うけど
ちはやふる (#6) 次から次へと素晴らしい話が続くね。◎に昇格
たまゆら -hitotose- (#6) 良かったけど、ぽってが出ないと物足りないな
ましろ色シンフォニー (#6) 色々と露骨だな。料理対決のところは良かった
マケン姫っ! (#6) イナホはもう1つ(いや2つ3つ)魅力がない
SKET DANCE (#32) 番外編なのは良いけど、衣装が少々残念だった
へうげもの (#30) 今回は危ない橋を渡ったね。勝算あったのかな
UN-GO (#5) 妙に古臭く感じる部分があるのは原作のせい?
森田さんは無口。 2 (#19) 良かったけど、森田さんのキャラが安定しない
ギルティクラウン (#5) 楽しめたけど、話というか設定がよく分からん
THE IDOLM@STER (#19) スキャンダルも人気があればこそ。逆効果じゃ?
僕は友達が少ない (#6) カラオケボックスの料金の話はうまいなぁ(^^;)
灼眼のシャナIII -FINAL- (#6) 3期はシャナも悠二も吉田さんも出番が少ない
Persona4 the ANIMATION (#6) コミカルで面白かった。やっぱ里中さん良いな
輪るピングドラム (#18) よく分からなかった。どうやって助けたんだ?
LASTEXILE 銀翼のファム (#5) 硬派でもう1つハマれないところは前作と同じ
  プリティーリズム オーロラドリーム (#32) 番外編みたいだった。漫才師が目標なのか(^^;)
バクマン。 2 (#7) これはこれでジャンプっぽい展開…なのかな?
WORKING´!! (#7) 新キャラが何人も出てきた。学校の話は新鮮だ
Fate/Zero (#7) 今作はランサーが格好良い。優男すぎるけどね
C3 -シーキューブ- (#7) 話は微妙だけど、委員長が活躍したのは嬉しい
真剣で私に恋しなさい!! (#7) 前半は面白かった。バトルとかは不要だと思う

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す