日別アーカイブ: 2010年8月22日

一言感想 8/15~8/21

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  A GIANT KILLING (#20) 防戦一方。さすがにずっとこれだけだとつらい
△ A 戦国BASARA弐 (#6) だから、そんなに強いなら軍隊いらんだろ(^^;)
△ A セキレイ ~Pure Engagement~ (#7) 最初の侵攻で皆殺しか…。穏やかじゃないね
○ A みつどもえ (#7) 相変わらずの勘違いの連鎖。最高に面白かった
○ B オオカミさんと七人の仲間たち (#7) 今まででいちばん面白かった。地蔵さんも良し
  A ケロロ軍曹乙 (#20) 面白いアイデアだね。でもオチは予想通り(^^;)
○ A 世紀末オカルト学院 (#7) 話は微妙だけど面白かった。亜美が何気に良い
△ B BLEACH (#284) ほとんど回想シーンだった。人間っぽすぎるな
△ A ぬらりひょんの孫 (#7) 今更だけど、福山さんの2役(?)演じ分け凄いね
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#20) そもそもキャベツはなぜ少年院にいたんだっけ
◎ A けいおん!! (#20) まさかの全編ライヴ! MCのが長かったけどね
△ A 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (#7) なかなか痛快だった。犬は足手まといになるぞ
○ A ストライクウィッチーズ2 (#7) バカ話全開。撃墜200機目ってオチも最高(^^;)
△ A HEROMAN (#21) やっと怪我の原因が明らかに…。引っ張りすぎ
△ A 屍鬼 (#7) ほぼ真相が明らかになったね。ありがちだけど
○ A アマガミSS (#8) 薫は思ったよりいい女だった。サバサバしてて
◎ A 会長はメイド様! (#21) ラブコメっぽい話。これがラストエピソード?
△ B 祝福のカンパネラ (#8) 予期せぬ水着回。話も双子がメインで楽しめた
  A ケロロ軍曹 (#328) 最後、ガンプラを買ってもらったのかと思った
○ B 生徒会役員共 (#8) 面白かった。完全にこの作品のノリに馴染んだ
○ A あそびにいくヨ! (#7) アオイの感情吐露は意外だったけど、良い感じ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中      

魔法先生ネギま! 31巻

魔法先生ネギま!(31)魔法先生ネギま!の31巻を読みました。(以下、ネタバレあり) いやあ、今回は凄いですね。これまでで最高のエピソードではないでしょうか。夕映やのどかをはじめ、みんな凛々しくなって本当に感慨深いです。同時に、もうすぐ終わってしまうのかと思うとちょっと残念ですね。

あとどうでもいいけど、千雨の通常の姿を凄く久しぶりに見た気がします(^^;) アスナとネギの絡み(?)とかも、やけに懐かしい(笑)

表紙は最初「誰?」と思ったけど、なるほど・・・。全く覚えていませんでした。