アーカイブ

一言感想 4/11~4/17

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
? A GIANT KILLING (#2) 面白い。こういう感じなら見続けられそうだ
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#52) まさか、このまま最終回まで戦い続けるのか?
? B WORKING!! (#2) 不愉快になるギリギリのレベル。コミカルに!
? A 裏切りは僕の名前を知っている (#1) 女性向けっぽい雰囲気。しかもシリアスで苦手
○ C 一騎当千 XTREME XECUTOR (#1) もしかして新しい主人公? まだ4:3なのか…
? B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#2) なんか、1クール持たずに飽きそうな気もする
  A ケロロ軍曹乙 (#2) 深夜版はもっと大人向けなのかと思った(^^;)
△ A 聖痕のクェイサー (#14) いつまでバカ話やるんだ?(^^;) 華まで強いし
? A 閃光のナイトレイド (#2) ロマンティックで良い話だった。演奏もさすが
△ B BLEACH (#266) 半分は総集編だったけど、やっと本筋が再開!
? A 迷い猫オーバーラン! (#2) 1話と違って今回はあまり面白く感じなかった
? A RAINBOW 二舎六房の七人 (#2) 少し戦中や戦後を暗く描きすぎじゃないかな?
◎ A けいおん!! (#2) 知ってる話なのに、ここまで楽しめるとは…
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#2) 今回はお子様な感じの話でちょっと眠くなった
△ A HEROMAN (#3) どこかで見たような話だな。でもまだ飽きない
? A さらい屋五葉 (#1) 話は趣味じゃないけど、しばらく見てみよう
△ A B型H系 (#3) だんだんラブコメっぽくなってきて、良い感じ
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#3) この作品を見て何度も思う。野球は良いなぁ
○ A 会長はメイド様! (#3) 最高に面白かった。このままラブコメも期待
△ B いちばんうしろの大魔王 (#3) いくらなんでも話が強引すぎないかな?(^^;)
○ A 刀語 (#4) 予告と全然ちがう(^^;) でも姉ちゃん怖ええ〜
△ A デュラララ!! (#14) 今更だけどこの作品、キャラクターは魅力的だ
△ A Angel Beats! (#3) 良い話だけど、歌が微妙にヘタなところが残念
  A ケロロ軍曹 (#310) 当番制、全員の話やるのか。桃華ちゃんは良し
△ B 薄桜鬼 (#3) 退屈しないのはやはり千鶴の魅力なんだろうな

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中