アーカイブ

一言感想 9/21〜9/27

今週の一言感想です。夏目友人帳の第2期シリーズが決まったそうですね。委員長の登場を増やしてくれたら嬉しいな(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#25) 感動的な良い話だった。でも理想がすぎるかも
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#24) これでほぼ決着はついたかな。期待以上だった
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#12) とりあえず満足な結末。タバサも良かった(^^;)
隠の王 (#25) なんとなくスッキリしない。最後はどうなる?
ソウルイーター (#25) やはり新展開か。髪を下ろしたマカが良かった
夏目友人帳 (#12) 久々に正統派っぽい(?)話。でもオチはもう1つ
ワールド・デストラクション (#12) あんり面白くなかった。あと1話じゃ期待薄か
  モノクローム・ファクター (#23) 実は敵でした、みたいな展開はちょっと白ける
Mission-E (#12) 痛快な最終回で大満足。前作とは雲泥の差だね
  D.Gray-man (#102) 展開は予想どおりだけど演出はかなり楽しめた
一騎当千 Great Guardians (#12) 無理矢理な感じだったけど、まあこんなもんか
恋姫†無双 (#12) だいぶ急ぎ足だったけど、ちゃんと終わったね
  スレイヤーズREVOLUTION (#13) 最後はリナとポコタ2人で倒して欲しかったな
  魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#12) 何が描きたかったのかよく分からない作品だな
  銀魂 (#125) 最初の5分で終わりそうだったとこだけ笑えた
アリソンとリリア (#25) なんか微妙に話の辻褄が合わないような気が…
ひだまりスケッチ×365 (#13) 無理に最終回っぽくしなくても…。3期希望
To LOVEる (#26) この作品、女の子は文句なしに可愛かった(^^;)
乃木坂春香の秘密 (#12) 話は最後までショボかったけど、まあ残すか
鉄腕バーディー DECODE (#13) 思ったよりちゃんと終わったね。2期も楽しみ
  ゴルゴ13 (#25) 面白かった。でもあの速度でしがみつけるかな
マクロスFRONTIER (#25) 歌の持つ力に説得力が足りない点が敗因かな…
イタズラなKiss (#25) こんな話やる余裕あるなら本編に時間を割いて
  しゅごキャラ! (#51) 最終回かと思ったら、タイトルが変わるだけ?
  ケロロ軍曹 (#231) まだ続くのかこのネタ。ミニの着物は良し(^^;)
テレパシー少女 蘭 (#14) 面白かったけど、もっと胸のすくような結末を
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#13) ま、とりあえず痛快なエピローグではあったね
  狂乱家族日記 (#25) いやもう、ある意味で凄い話だよこの作品(笑)
  ブラスレイター (#24) この作品、1クールにまとめたら良かったのに
  二十面相の娘 (#22) 良い後日談だった。小林少年まで出るとは(^^;)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す