アーカイブ

一言感想 9/14〜9/20

今週の一言感想です。まだ9月も半ばなのに、早くも最終回となった作品が6本もありました。来週は少し楽かも。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#24) コミカルで面白かった。最近ずっとデキが良い
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#23) 描ききれなかったネタが走馬燈のように…(笑)
我が家のお稲荷さま。 (#24) 最終回としては物足りない話かな。まあ残そう
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#11) あっけない救出だったね。あとは戦うだけかな
隠の王 (#24) 力を得たなら好きに使えば良いと思うんだけど
  S・A 〜スペシャル・エー〜 (#24) 綺麗に終わったね。でも2度見ることはないな
ソウルイーター (#24) 決着は付けないのか…。まだまだ続くみたいね
夏目友人帳 (#11) だからなぜ委員長を避ける。もったいない(^^;)
ワールド・デストラクション (#11) ハーフだったのか。リ・アも顔は人間みたいだ
  モノクローム・ファクター (#22) クライマックスって感じだけど、面白くない
Mission-E (#11) 面白かった。よくできたストーリー展開だね
  D.Gray-man (#101) あのおっさんムカツクね(^^;) 展開上仕方ないか
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#12) 最後までダメだった。敗因は1にも2にも脚本
一騎当千 Great Guardians (#11) 髪の色まで変わるってのはどんなもんだろう?
恋姫†無双 (#11) なぜ男? 乙女だらけじゃなかったのか!(^^;)
BLEACH (#188) ホロウ化、随分持つじゃん。本当にいつ頃?
セキレイ (#12) 終わってねー。続くようなのでとりあえず残す
  スレイヤーズREVOLUTION (#12) あとは戦って終わりかな。最後まで付き合おう
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#11) 卒業式まであるのか…。先生の言葉は良かった
  銀魂 (#124) お通ちゃん久々。高橋美佳子さんは良いねぇ
アリソンとリリア (#24) 面白かった。アリソン、なかなかやるね(^^;)
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#12) 解決感はあまりないけど、良い最終回だった
ひだまりスケッチ×365 (#12) 面白かった。ヒロさん、確かに世話女房すぎ
To LOVEる (#25) 唐突なラストエピソード。コミカルな結末を…
乃木坂春香の秘密 (#11) ラブコメなら水着エピソードは必須だよね(^^;)
ストライクウィッチーズ (#12) 良い最終回だったけど、あの引きは? 続くか
鉄腕バーディー DECODE (#12) もはやリュンカによる被害より大きいんじゃ?
  ゴルゴ13 (#24) 途中までは期待したけど、ひねりのない結末だ
マクロスFRONTIER (#24) ランカ対シェリルみたいな展開はちょっとなぁ
イタズラなKiss (#24) 良かった。最終回かと思ったら、まだ続くのか
  しゅごキャラ! (#50) そもそも広い世界で卵1つ探すなんて無理(^^;)
  ケロロ軍曹 (#230) 節約は良いけど、西澤家の方々の人件費は?
テレパシー少女 蘭 (#13) ホラーっぽくてわりと面白かった。次回も期待
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#12) 1人で戦うのは無理だろ。しかも無策なのか?
  狂乱家族日記 (#24) 矢作紗友里さんの歌がなんか面白かった(^^;)
  ブラスレイター (#23) 戦闘機とのバトルは凄かった。エレアはAIか?
  二十面相の娘 (#21) ホント長かった。でもまだもう1話あるのね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す