アーカイブ

一言感想 3/2〜3/8

今週の一言感想です。先週あたりから灼眼のシャナ IIの次回予告が30秒から15秒に短縮されていますね。新番組のCMのためだと思いますが、TBSってこういうの多いですよね。各話の統一感というのを大事にして欲しい。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#48) 面白かった。やはりヒナギクがNo.1かな(^^;)
もっけ (#22) 良い話だったけど、作画がいつもと微妙に違う
レンタルマギカ (#21) 私が関係者ならこのエピソードは没にする(笑)
  AYAKASHI (#9) 最近ちょっとエイムが可愛く思えてきたかも…
キミキス pure rouge (#21) なんか先週で終わった感あるな、個人的に(^^;)
みなみけ 〜おかわり〜 (#9) 交換留学の話はラストエピソードへの伏線か?
  獣神演武 HERO TALES (#22) クライマックスかな。盛り上がってきたね
  ヤッターマン (#8) 面白かった。今回の声は本人じゃなかったね
バンブーブレード (#22) アニメオリジナルの話で負けちゃって良いの!?
ARIA The ORIGINATION (#9) 感想
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#9) オペラ、ちゃんと音もあれば盛り上がったのに
D.Gray-man (#73) 今回は神田のためのエピソードって感じだね
  逆境無頼 カイジ (#22) あの会長、皆でボコっちゃえば済んだのに(^^;)
魔人探偵 脳噛ネウロ (#22) 新展開かと思いきや、意外とまだ推理ものだ
狼と香辛料 (#9) お金の単位が分からないと今1つピンと来ない
ウエルベールの物語 第二幕 (#10) 非現実的な展開。でも良くまとめたとは思う
BLEACH (#163) あの織姫の力なら、みんな復活しそうだな(^^;)
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#22) レゾナンスってのが、いまだによく分からない
  銀魂 (#96) 別の番組かと思ったよ(^^;) 画風まで違うし
ロザリオとバンパイア (#10) なんか、いろんな面で違和感あった。動きとか
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#20) 心温まる話だったけど、死んでるんだよね…
CLANNAD (#20) 面白かった。でもなんかとても切ない気持ち
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 (#10) 子供に罪はない。大人がそう言ってあげないと
灼眼のシャナ II (#21) 文句なしのデキだった。でも悠二は成長しすぎ
しゅごキャラ! (#22) 歌唄のキャラなりはシビれた。その後は…(笑)
  ケロロ軍曹 (#202) この手の話は好きじゃない。子供には受ける?
機動戦士ガンダム00 (#22) 感想
PERSONA -trinity soul- (#10) 兄貴が何気に良い味だしてる。展開読めたけど
俗・さよなら絶望先生 (#10) 面白かった。第2期になって一番良いデキかも
true tears (#10) 文句なし。でも個人的には愛ちゃんが好きだな
  破天荒遊戯 (#10) 最後まで稚拙な話だった。短くて助かった
シゴフミ (#10) 良い話だったけど、なんとも救いがないね
君が主で執事が俺で (#10) 話はまあまあだけど、サブタイトルが変じゃ?
しおんの王 (#20) 名人が犯人で確定? あとは納得いく理由を…
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す