日別アーカイブ: 2007年8月12日

一言感想 8/5〜8/11

今週の一言感想です。秋に終わる作品はそろそろクライマックスですかね。

録画 タイトル 感想
天元突破グレンラガン (#19) キノン、好きなんだけどな。つらい展開ですね
ハヤテのごとく! (#19) 面白かった。サキさんの話、もっと見たい
CODE-E (#5) お湯が沸いちゃうのは危ないだろ〜(笑)
らき☆すた (#18) 1年生チームもなかなか良い感じ
ゼロの使い魔 双月の騎士 (#5) 面白かったけど、シエスタ変わったなぁ
もえたん (#5) 六棟エスカルティン!? 監督さん一緒かぁ
瀬戸の花嫁 (#18) 今週の巡、なぜあんなにハイテンション?(^^;)
  結界師 (#31) ベタだけど、ちょっと良い話だった
エル・カザド (#19) 今度は嫉妬心か。色々な感情が芽生えてきてる
ななついろ★ドロップス (#6) こんなに序盤から告白か!
  ひぐらしのなく頃に 解 (#5) あれ、早くも最終局面? つーかBAD ENDか
D.Gray-man (#44) リナリー、髪を下ろしたほうが素敵(^^;)
  ぼくらの (#17) 同じような繰り返しでなんだか飽きてきた
キスダム -ENGAGE planet- (#19) 盛り上がったけど、作画がちょっと崩れ気味?
CLAYMORE (#19) 強い覚醒者ほど人間っぽく振る舞いたい?
Over Drive (#19) あの女の子、クラスメイトだったのか(^^;)
ドージンワーク (#6) かねるは良い感じだけど、話はメタメタ…
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー (#6) また強烈な新キャラが。ギアス能力者?(笑)
魔法少女リリカルなのは StrikerS (#19) 声優さんの兼ね役が多すぎて感情移入しにくい
ZOMBIE-LOAN (#6) 芝の行動はちょっと動機が弱いような気がした
BLEACH (#136) さっさと限定解除して戦いなさい(^^;)
  大江戸ロケット (#19) あの宇宙船…。もうロケットいらないじゃん
ながされて藍蘭島 (#19) さすがにロボットまで出すのはどうだろう(^^;)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#19) 感想
  機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ (#19) 唯一エレベーターの中のシーンは面白かった
School Days (#6) 最低。見るに堪えん。もうやめよかな…
  銀魂 (#68) お妙さんは良かったけど、話はもう1つ
ムシウタ (#6) 無理にコメディっぽくしようとしてない?
バッカーノ! (#3) いまだに誰が主人公なのか分からないぞ
おおきく振りかぶって (#18) こういう心理戦がこの作品の醍醐味ですね
怪物王女 (#18) 令裡さん素敵。見えそで見えない(^^;)
スカイガールズ (#6) 最高(^^;) 私は1話から気づいてましたョ(笑)
風のスティグマ (#18) 思ったよりシリアスなエピソードだったな
  東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 (#3) なんだかよく分からなかった。いつ悟った?
ぽてまよ (#6) なんともアブノーマルな連中が多いな(^^;)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (#19) 今回のエピソードはちょっと退屈かも
ロミオ×ジュリエット (#18) なんかリーガンがめちゃめちゃ可愛い(^^;)
  ケロロ軍曹 (#173) あれって結局ケロン人だったのかな?
ラブ★コン (#19) 一難去ってまた一難?(^^;) 世界陸上の宣伝は…
地球へ… (#19) もの悲しくも感動的なエピソードだった
さよなら絶望先生 (#6) つーか、目を閉じてちゃだめなの?(^^;)
史上最強の弟子 ケンイチ (#43) もしかして、あの男が敵の親玉のナントカ様?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す