アーカイブ

奏光のストレイン 最終話

奏光のストレイン waltz.I奏光のストレインの放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) 面白かったけど、やっぱり1クールというのは物足りないですね。後半はシリアスな話ばかりでしたし、もっとセーラとロッティたちとの楽しい話が見たかったです。最後はそれなりに良かったけど、後日談みたいなのがなかったのがやっぱり物足りなかったです。

SF設定は最近では古くささも感じるウラシマ効果がベースでしたが、それでも面白く描かれていたと思います。最後の亜光速戦闘でもっとロッティたちとの時間差が出ると面白かったと思うんですけどね。ロボットアクションもなかなか凄かったですね。あまりメカに興味のない私でも、あのストレインの戦闘シーンは凄いなと思いました。