アーカイブ

一言感想 10/8〜10/14

今週の一言感想です。今期は(今期も)かなり多いですね・・・。

評価 タイトル 感想
アイドルマスター ミリオンライブ! (#1) 元々、日曜の朝が似合いそうな作品だったよね
七つの大罪 黙示録の四騎士 (#1) まだ続くのか〜と思ったら、新世代の話だった
  青のオーケストラ (#24) 2期があるようだけど、まあ2度は見ないかな
シャングリラ・フロンティア (#2) やはりゲームプレイを見るだけの作品なのかね
  キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 (#2) 子供なのに(子供だから?)みんな自信満々だ
でこぼこ魔女の親子事情 (#2) 脇役陣も何気に面白い。まったり続けて欲しい
君のことが大大大大大好きな100人の彼女 (#1) 100人って、全員の話を描ききれるのか?(^^;)
  範馬刃牙 野人戦争編 (#2) 獣ではないと…。しかしいきなり負けちゃった
MFゴースト (#2) 拓海が裏にいるのか。涼介は予定どおり医者に
オーバーテイク! (#2) レースよりチーム経営の話がメインなのかな?
しーくれっとみっしょん
〜潜入捜査官は絶対に負けない!〜 (#2)
顔がバレてると尾行もしにくいんじゃないかね
ダークギャザリング (#14) 相変わらず怖い。でも、そろそろワンパターン
星屑テレパス (#1) で、彼女は本当に宇宙人なのかね? 思い込み?
鴨乃橋ロンの禁断推理 (#2) あの学校は公的なものじゃないよね。裏社会か
川越ボーイズ・シング (#1) だんぼっちは公認?(^^;) 最初の歌は良かった
SHY (#2) 思ったよりハードな作品だな。正体もバレた…
デッドマウント・デスプレイ (#13) あれだけ派手なことやったら、当然こうなるね
私の推しは悪役令嬢。 (#2) 脅したのか。ゲームだから知ってるとはいえ…
とあるおっさんのVRMMO活動記 (#2) 本当にゲームプレイを描いていくだけなのか?
聖剣学院の魔剣使い (#2) 科学という概念じたい、まだ理解してないかな
ミギとダリ (#2) 2人とも引き取ってもらうこともできたんじゃ
Paradox Live THE ANIMATION (#2) 今回は悪くない話だった。あの金属は合法か?
東京リベンジャーズ 天竺編 (#2) 過去で未来を変えられずに戻ったら死ぬのか?
聖女の魔力は万能です Season2 (#2) あとは醤油だな。しかし日本と共通点が多すぎ
忍ばない! クリプトニンジャ咲耶 (#2) アイドルは無理でも、話題性はありそうだ(^^;)
Helck (#14) あれが前魔王? 魔王というより魔獣っぽかった
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、
イケナイことを教え込む (#2)
魔王はあだ名? でも親身すぎ。誤解されて当然
ブルバスター (#2) 会社経営みたいな話が続く? あまり興味ないな
陰の実力者になりたくて! 2nd season (#2) お姉ちゃん、大活躍。ローズは早くも初任務か
  ウマ娘 プリティーダービー Season 3 (#2) レース展開は熱いよね。実況の人の力も大きい
16bitセンセーション ANOTHER LAYER (#2) 他に証明する手段はないのかね。もどかしいぞ
カミエラビ GOD.app (#2) ちょっとキツいな。似たような作品が多いよね
暴食のベルセルク (#2) 契約前に説明が足りないんじゃ。魔剣だな(^^;)
魔法使いの嫁 SEASON2 (#14) 魔法使い相手だと、普段から用心は必要かもね
Dr. STONE -NEW WORLD- (#12) リアリティに欠けるけど、やはり熱い作品だな
  ビックリメン (#2) まだ2話だけど、これはもういいな。視聴停止
柚木さんちの四兄弟。 (#2) 良い話ではあったけど、楽しい話が見たいかも
  呪術廻戦 (#36) 野薔薇は悠仁とだいぶ実力差がついちゃった?
お嬢と番犬くん (#3) キスも良いけど、立場的に大丈夫なのかね(^^;)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (#15) このエピソード、違ったタイプの敵で良い感じ
冒険者になりたいと都に出て行った娘が
Sランクになってた (#2)
コミカルで良い。父はまともだけど娘は?(^^;)
アンダーニンジャ (#2) 世界観は面白い。まだ敵味方の区別がつかない
  盾の勇者の成り上がり Season 3 (#2) この退屈なバトル展開が長引かなくて良かった
葬送のフリーレン (#6) 予想以上に強いな。竜も恐れていたってことか
攻略うぉんてっど! 〜異世界救います!?〜 (#2) ヒロイン、思った以上に性格が破綻してる(^^;)
ゴブリンスレイヤー II (#2) ゴブリン、弱いとしても群れになると怖いよね
アンデッドアンラック (#2) 絶望的だけど、あの組織に入るのもどうなんだ
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、
お付き合いする話。 (#2)
あの友達、以前の彼氏のことは認めてたのか?
はめつのおうこく (#2) 逆に、なんで弟子のほうは生かしておいたんだ
カノジョも彼女 Season 2 (#2) 常識人が空回り。最高の紫乃さん回だった(^^;)
め組の大吾 救国のオレンジ (#3) そういう関係だったのか…。匂わせてたっけ?
ひきこまり吸血姫の悶々 (#2) 1話より楽しめたけど、みんな吸血鬼なのかな
SPY×FAMILY Season 2 (#2) やりすぎ感あるけど、ちゃんと教育してて驚き
新しい上司はど天然 (#2) 壁紙にしちゃったとこは笑えた。最後も良い話
帰還者の魔法は特別です (#2) 1話の話を覚えていない。無双してるのは良い
豚のレバーは加熱しろ (#2) 独創的だけど、まだ世界観がよく分からなない
ティアムーン帝国物語
〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 (#2)
日記が自動更新されていくのか。未来予知だな
僕らの雨いろプロトコル (#2) 変装は良いとして、参加する時間はあるのかね
ラグナクリムゾン (#3) クリムゾンは好きになれないな。裏もありそう
ポーション頼みで生き延びます! (#2) あの知識は元からあった? 何やってたんだっけ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中