日別アーカイブ: 2023年7月30日

一言感想 7/23〜7/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
青のオーケストラ (#16) 過労って、離婚後の経済状況はどうなのかね?
ゾン100
〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 (#3)
どうせ死ぬ可能性が高いのなら、飛べると思う
  死神坊ちゃんと黒メイド (#15) 唐突に呪いがとけるかと思ったら、だめだった
幻日のヨハネ
-SUNSHINE in the MIRROR- (#4)
ヨウちゃん好きだけど、なんかキャラが微妙だ
  英雄教室 (#3) あまり面白くなりそうにない。今週で視聴停止
無職転生 II
〜異世界行ったら本気だす〜 (#3)
同情するけど、いちばん気の毒なのはサラじゃ
ダークギャザリング (#3) やっと物語の全貌が見えてきた。しかし何歳?
Lv1魔王とワンルーム勇者 (#4) 動画配信ネタは面白かった。オチは読めたけど
政宗くんのリベンジR (#4) この作品の根幹となる前提が崩れてしまった…
SYNDUALITY Noir (#3) 男になるための相手はメイガスかと思った(^^;)
もののがたり (#16) だんだんシリアスな展開になってきてしまった
夢見る男子は現実主義者 (#4) ヒロインは良いけど、主人公に共感できないな
好きな子がめがねを忘れた (#4) めがねを忘れないと話が進まないのが難点だな
Helck (#3) 正体を隠したいなら、もっと弱そうにしないと
自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う (#4)
エロ本は危い。 欲望が彼女に向かった可能性も
蒼穹のファフナー THE BEYOND (#4) 真矢ちゃんのあの性格は、ファフナーのせい?
わたしの幸せな結婚 (#4) 良い話だった。旦那様の行動力は予想以上だね
贄姫と獣の王 (#15) イリヤの話、まだ掘り下げるか。変われるかね
白聖女と黒牧師 (#3) 聖女様って、立場的に結婚とかできるのかね?
アンデッドガール・マーダーファルス (#4) 容赦なく殺したな。許可くらい取るべきじゃ?
BanG Dream! It’s MyGO!!!!! (#7) 酷すぎる演奏からの2曲目は、なかなかだった
はたらく魔王さま!! (#15) 既に仲間みたいなものだ。話の方向性は見えた
  呪術廻戦 (#28) 理屈はサッパリ分からないけど、演出は凄いね
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 (#4)
西洋風なのに土下座って、かなり違和感あった
スパイ教室 (#15) 面白いエピソードだけど、最後の決闘は微妙だ
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (#4) 左之助、あまり悪そうな顔してなかったな(^^;)
聖者無双 〜サラリーマン、異世界で
生き残るために歩む道〜
(#3)
ギャグが過剰なのが鼻につく。もう少し見よう
  百姓貴族 (#4) 成長が早いのも良いことばかりじゃないんだね
彼女、お借りします (#28) 借り物から始まる恋って面白いセリフだな(^^;)
AIの遺電子 (#4) 見た目や声だけじゃなく名前も変えておけば…
デキる猫は今日も憂鬱 (#4) 部長さん、実は結婚してたって話かと思ったよ
  MIX 2nd SEASON (#17) 敵なのにアドバイスしちゃうとこは面白かった
ライアー・ライアー (#4) いろいろと設定が多いのは見ていて面白くない
BLEACH 千年血戦篇 -決別譚- (#17) 人の姿になるのと心臓に何の関連性があるんだ
ホリミヤ -piece- (#5) 井浦兄妹、面白かった。北原君の設定がうまい
TIGER & BUNNY 2 (#18) これまで全員をハグして回ってたのか?(笑)
てんぷる (#4) どうも基本設定がよく分からないな、この作品
うちの会社の小さい先輩の話 (#4) 早川さん、意外に乙女だ。主任とくっつくかな
実は俺、最強でした? (#4) いろいろ誤解してるような気がするけど?(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中