アーカイブ

一言感想 7/22〜7/28

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ISLAND (#4) これでキャラ1人攻略? だいぶ急ぎ足な感じ
プラネット・ウィズ (#3) 身近な人間が敵にいる偶然。まあ、良いけど
あそびあそばせ (#3) 脇役のキャラまで、いちいち面白いな(笑)
はねバド! (#4) 嫌な感じだけど、こういう闘争心は必要かも
つくもがみ貸します (#1) 時代背景といい内容といい、趣味じゃないな
バキ (#4) ラブコメは必要なのかね。この絵柄だし(^^;)
進撃の巨人 Season 3 (#1) 2期の最後は忘れてるけど、少し違う雰囲気
じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜 (#4) もうストーリーとか、あまり重要じゃないな
  銀魂 (#356) 辞世の句が出たので気になったけど、次回?
かくりよの宿飯 (#17) いつにもましてグルメな回だった。お腹すく
悪偶 -天才人形- (#3) 対照的で面白かったけど、敵味方になるのか
邪神ちゃんドロップキック (#3) 暴力が酷すぎて、もう1つ笑えないんだよね
Phantom in the Twilight (#3) ヒロインは、ちょっと順応性ありすぎじゃ?
あっくんとカノジョ (#16) 一生懸命お弁当を作ってる時点でお察し(^^;)
One Room セカンドシーズン (#3) 指輪とは大胆だよね。ちょっと早いんじゃ?
ヤマノススメ サードシーズン (#4) こういう話って、これまでなかった気がする
  キャプテン翼 (#17) まあ、ここは勝つだろうね。見るだけにする
京都寺町三条のホームズ (#3) もう二人でハイキングに行くような仲なのか
オーバーロードIII (#3) かなり前に登場したキャラは、もう忘れてる
焼肉店センゴク (#4) 落ち込むようなキャラには見えなかったけど
Back Street Girls (#4) 空気は読まないほうが良いって言ってたしね
  ルパン三世 PART5 (#16) 良い結末。姫様の決心は何気にジーンと来た
  中間管理録トネガワ (#4) あのゲームは、こういう経緯だったのか(^^;)
重神機パンドーラ (#17) 影武者の話は最高に笑えた。クイニーさん…
Free! -Dive to the Future- (#3) 弟のことを説明させるために兄貴を出した?
アンゴルモア元寇合戦記 (#3) 主人公が格好良すぎるけど、割と楽しめてる
STEINS;GATE 0 (#15) アニメオリジナルかな? まあ必要な話かもね
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (#4) 圧倒的。HPやMPの回復だけ考えればいいね
すのはら荘の管理人さん (#4) 会長は面白いけど、今のところそれだけかな
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#4) 今回は、どのバンドなのかも分からなかった
  天狼 Sirius the Jaeger (#3) 回想が長い。面白くないので今週で視聴停止
  夢王国と眠れる100人の王子様 (#4) ヒロインは好きなんだけど、今週で視聴停止
BANANA FISH (#4) 刑務所って本当にホモばっかりなのか?(^^;)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト (#3) また同じパターンかと思ったら、負けたのか
七星のスバル (#4) リアルの話は楽しめたけど、ゲーム中は退屈
ちおちゃんの通学路 (#4) 新聞配達は良かった。登校時間じゃ遅すぎだ
殺戮の天使 (#4) 電気椅子って、あんなに耐えられるのかね?
ハイスコアガール (#3) 最終回みたいだったけど、次回は再会かな?
  ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 (#3) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#69) 物語は佳境なんだろうけど、シリアスすぎる
はるかなレシーブ (#4) もっとスポーツ向きの水着もあるんじゃ(^^;)
ハッピーシュガーライフ (#3) 変態が多いな。あまり気分が良くない展開だ
ぐらんぶる (#3) まともなダイビングの話もあって驚いた(^^;)
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#16) 過去の情報からの先入観は、逆に危険かもね
ゆらぎ荘の幽奈さん (#3) 学校の話は面白いね。もっと早く見たかった
はたらく細胞 (#4) 女性(?)キャラはみんな綺麗。声優さんも豪華
PERSONA5 the Animation (#17) やっぱり仲間になるのか。悠木碧さんは良い
音楽少女 (#4) やっぱり、なんでもプロには敵わないよねぇ
百錬の覇王と聖約の戦乙女 (#4) 電話できるってところが歯止めになってるね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中