アーカイブ

一言感想 7/8〜7/14

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ISLAND (#2) まだ全貌がつかめない。島の雰囲気は良いね
プラネット・ウィズ (#1) 絵柄は微妙だけど、SFっぽいので少し期待
あそびあそばせ (#1) 絵柄から想像してたのと、だいぶ違う(笑)
はねバド! (#2) どっちが主人公なんだろう。綾乃は好きかも
バキ (#2) さすがにこれはちょっと、やりすぎ感がある
じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜 (#2) この手の作品にいちいち突っ込むのは野暮か
  銀魂 (#354) いきなり池の水って(^^;) まあ、らしいけど
かくりよの宿飯 (#15) 新展開だけど、1クール目の繰り返しな気も
悪偶 -天才人形- (#1) クオリティが低い印象。話も説明が多すぎる
邪神ちゃんドロップキック (#1) ギャグなんだろうけど、ちょっと笑えないぞ
Phantom in the Twilight (#1) 女性向けか? キャラデザは悪くないんだけど
あっくんとカノジョ (#14) だいぶ季節はずれだけど、まあ良かったかな
One Room セカンドシーズン (#1) 高校生じゃなくて大学生なんだっけ。勘違い
ヤマノススメ サードシーズン (#2) 高校生の買い物とは思えん。高すぎるんじゃ
キャプテン翼 (#15) ここで負けるんだっけ。思わぬ伏兵がいたね
京都寺町三条のホームズ (#1) 絵柄がどこかで見た感じ。話も趣味じゃない
ガンダムビルドダイバーズ (#15) ゲームらしい良い話だ。こういうのがいいね
オーバーロードIII (#1) 1話はとりあえずギャグ回かな。面白かった
千銃士 (#2) 早くもキツくなってきた。話もよく分からん
焼肉店センゴク (#2) こんな絵柄だけど、女の子は何気に良いかも
Back Street Girls (#2) 確かに、真実を知ってる仲間は引くかも(^^;)
  ルパン三世 PART5 (#14) 近代的なのか伝統的なのか、よく分からん国
陰陽師・平安物語 (#2) 嫌われる理由、自分では気づいてない?(^^;)
  深夜!天才バカボン (#1) 意外と笑えたけど、これは見なくていいかな
中間管理録トネガワ (#2) 意外と面白い。なんで利根川“先生”なんだ?
重神機パンドーラ (#15) 命がけっぽかったのに、意外とあっさり解決
Free! -Dive to the Future- (#1) 改めて見てもこの作品、かなりスポ根だよね
アンゴルモア元寇合戦記 (#1) 趣味じゃないけど、この話って歴史に忠実?
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (#2) レベルが低い理由は面白いね。血判も笑えた
すのはら荘の管理人さん (#2) 散髪後も、たいして変わってなくない?(^^;)
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#2) 内容はほとんどない感じ。絵柄も絵柄だし…
天狼 Sirius the Jaeger (#1) タイトルから狼男かと思ってたら、吸血鬼?
夢王国と眠れる100人の王子様 (#2) 1話に比べると、姫さまがインパクトないな
BANANA FISH (#2) この手の話は趣味じゃないけど、良いデキだ
少女☆歌劇 レヴュースタァライト (#1) 普通の世界かと思ったら、SF要素があるのか
七星のスバル (#2) 1話をあまり覚えてないけど、興味深い話だ
ちおちゃんの通学路 (#2) やはり面白い。ちゃんと友達いたんだ(笑)
殺戮の天使 (#2) ずっとこんな感じなのか。ゲームっぽい感じ
ハイスコアガール (#1) ゲームは世代が合わないけど、割と楽しめた
ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 (#1) まだよく分からないけど、少し好みじゃない
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#67) ここでやっと鉄砲か。敵の夫婦は面白すぎる
はるかなレシーブ (#2) 1話より楽しめた。絵柄はかなり良いね(^^;)
ハッピーシュガーライフ (#1) 想像してたのと違った。やけにダークな話だ
ぐらんぶる (#1) 色々ひどい。主人公はまともだと思ったのに
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#14) 「自分で考え気づく」か。大事なことかもね
ゆらぎ荘の幽奈さん (#1) 噂は聞いてたけど、思ったより過激さはない
はたらく細胞 (#2) 血管の中の細菌から血が出る表現は変じゃ…
PERSONA5 the Animation (#15) これは何気に面白い展開かもね。期待できる
音楽少女 (#2) これって、最後にはアイドルやるんだよね?
百錬の覇王と聖約の戦乙女 (#2) ありがちだけど、戦術とかは割と面白いかも

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中