アーカイブ

一言感想 2/15〜2/21

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#17) 目的を達するまで、まだまだ長い話になりそう
ダイヤのA (#69) あのデッドボールの影響か…。大きな試練だね
七つの大罪 (#18) せっかく面白くなったのに、またいつもどおり
夜ノヤッターマン (#6) 良い話だった。ガッちゃんにも秘密がありそう
純潔のマリア (#6) やはり不思議な魅力のある作品。毎回、楽しみ
ローリング☆ガールズ (#6) 無茶苦茶な話だったけど、何気に感動した(^^;)
聖剣使いの禁呪詠唱 (#6) 今回は、ほとんど戦っただけだったね。退屈だ
アブソリュート・デュオ (#7) 彼女、1話だけの登場じゃないとは思っていた
ユリ熊嵐 (#7) 今回は全くついていけなかった。あと何話だ?
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#18) 相変わらず熱い。ゆはり主人公が活躍しないと
神様はじめました◎ (#6) そういや、2期になってから鞍馬を見なかった
黒子のバスケ (#56) 勝負は見えてたよね。じゃないと盛り上がらん
暁のヨナ (#19) そもそも、あのマントは危ないんじゃないかな
ガンダムビルドファイターズトライ (#19) 同門対決ってところは、まるで最後の戦いだな
艦隊これくしょん -艦これ- (#7) 話は毎回、同じような繰り返しに見えてしまう
寄生獣 セイの格率 (#19) あの男と一緒にいたら、いつかバレるんじゃ?
新妹魔王の契約者 (#7) ほとんど戦っただけ。最後は仕切り直しだし…
SHIROBAKO (#19) 大人たちの物語だった。矢野さん、凄く良いな
  東京喰種√A (#7) 良い話だった。雛実ちゃん、大人っぽくなった
冴えない彼女の育てかた (#6) そういう過去だったか。先輩、やはり良い感じ
四月は君の嘘 (#18) ちょっと感動した。僅かな希望が見えてきた?
幸腹グラフィティ (#7) サンマは昨秋かなり食べたから耐性がある(^^;)
銃皇無尽のファフニール (#7) 後日談だけど、内容が薄い。妹は良かったけど
アニメで分かる心療内科 (#2) 面白かった。この第2話は全オタ必見!?(笑)
アイドルマスター シンデレラガールズ (#7) プロデューサーさん、人が良すぎじゃないかな
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#31)
この作品では珍しく魅力的な女性キャラだった
暗殺教室 (#6) 殺せんせー、今回は凄く良いことを言っていた
ISUCA (#5) こっちもイスカなのか…。これは興味深い設定
みりたり! (#7) 水着回…でも、あんまり嬉しくなかった(笑)
ガンダム Gのレコンギスタ (#21) 今回はリアリティとかは抜きにして面白かった
蒼穹のファフナー EXODUS (#7) お姉ちゃんは大丈夫だったのか? 死んだよね…
デス・パレード (#7) 先週の女子高生、結局、居座っているのか(^^;)
プリパラ (#33) やっぱりファルルの話になってから面白くない
ログ・ホライズン (第2期) (#20) リアルへの帰還を目指してる人はいないのかね
美少女戦士セーラームーン Crystal (#16) 次回の話も予想できてしまう。亜美は良かった
デュラララ!! ×2 承 (#7) 杏里が素敵すぎる。何気に、無敵じゃないかな
ALDNOAH.ZERO (#19) まさかこんなに早く目覚めるとは思わなかった
DOG DAYS″ (#7) 姫様が歌手って設定だけは、どうも馴染めない
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#20) 次回予告、今回はヤバいんじゃ。タスクピンチ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中