アーカイブ

一言感想 2/1〜2/7

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#67) この相手なら練習試合でも楽しめそう。嬉しい
七つの大罪 (#16) 予告が短くなるのはTBS系列だけだよね(笑)
夜ノヤッターマン (#4) 凄い。ヤッターマンが支配するディストピアか
純潔のマリア (#4) 魔女は戦争があると何やって儲けてるんだろう
ローリング☆ガールズ (#4) 4人娘よりこの団長のほうがキャラが立ってる
聖剣使いの禁呪詠唱 (#4) この作品の、あの長い呪文詠唱は良い演出だね
アブソリュート・デュオ (#5) 同じような繰り返しだ。遊園地の話はまあまあ
ユリ熊嵐 (#5) 毎回退屈と思って見てたけど最後は目が覚めた
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#16) 予想外の展開。でもこのまま終わるはずないな
神様はじめました◎ (#4) 久々に奈々生の魅力が発揮されてたように思う
黒子のバスケ (#54) 54話にして、やっと最後の1人の力が見られる
暁のヨナ (#17) ヨナがヤキモチを焼かないのは物足りないなぁ
ガンダムビルドファイターズトライ (#17) 序盤のラブコメパートが面白かった(^^;) 先輩…
寄生獣 セイの格率 (#17) 意外と田村玲子が面白い存在になってきたかも
艦隊これくしょん -艦これ- (#5) キャラが増えすぎて難解。でも最後は良かった
新妹魔王の契約者 (#5) 今回みたいに、もう少し楽しい話が多いと良い
SHIROBAKO (#17) 変な話あの編集、正直もう笑えないレベルだな
  東京喰種√A (#5) キャラも多いし、めまぐるしすぎて何が何やら
冴えない彼女の育てかた (#4) 主人公と恵の会話がもう面白くて仕方ない(^^;)
四月は君の嘘 (#16) 妹だったのか。かをりのほうはXデーが近そう
幸腹グラフィティ (#5) 季節外れだけど良い夏休み。椎名さんは良いね
銃皇無尽のファフニール (#5) 水着回だったけど、もう1つかな。飽きてきた
アイドルマスター シンデレラガールズ (#5) スカウトして育ててるんだし当然考えてるよね
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#29)
意外と、こういうマヌケなオチが多いよね(^^;)
ISUCA (#3) 従姉妹の娘、悪くないけど、いろいろと露骨だ
みりたり! (#5) ありがちなネタだけど、いつになく面白かった
暗殺教室 (#4) 実銃じゃなかったらどうなってたのか気になる
ガンダム Gのレコンギスタ (#19) 序盤、妙にサービス過剰だな。話は相変わらず
デス・パレード (#5) やっと彼女の秘密が明らかに。他は何者なんだ
蒼穹のファフナー EXODUS (#5) 昔より確実に強くなってる。新人とは思えない
プリパラ (#31) 久々に楽しめた。こういうリアルの話が好きだ
ログ・ホライズン (第2期) (#18) だんだんミス五十鈴が好きになってきたぞ(^^;)
美少女戦士セーラームーン Crystal (#15) ちびうさって、こんなに早く登場するんだっけ
デュラララ!! ×2 承 (#5) 面白かった。次から次へと新キャラが出てくる
ALDNOAH.ZERO (#17) 良い話だった。2期は本当に凄い。毎週楽しみ
DOG DAYS″ (#5) 最後のツッコミはエクレにしかできない役(^^;)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#18) ヒルダはもうアンジュ大好きなんじゃ?(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す