アーカイブ

一言感想 1/25〜1/31

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#15) この戦いのあと禍根が残ったりしないのかね?
ダイヤのA (#66) あのオヤジが次の監督になるわけね。面白そう
七つの大罪 (#15) ギーラの父親か。悪趣味な設定を絡めてくるね
夜ノヤッターマン (#3) キャラが興味深い。ヤッターマンの子孫とか?
純潔のマリア (#3) やはり面白い。ミカエル様、今回は慈悲深いね
ローリング☆ガールズ (#3) 前回までの話は前置きにすぎなかったのかな?
聖剣使いの禁呪詠唱 (#3) 「貸し切って」とか、日本語がおかしいんじゃ
  戦国無双 (#3) アニメで時代劇を見たいとは思わん。視聴停止
アブソリュート・デュオ (#4) あの先生、まさか再登場するとは思わなかった
ユリ熊嵐 (#4) う〜ん、分かったような分からないような(^^;)
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#15) 鳴子が脱落するとは…。OPの映像に騙された
神様はじめました◎ (#3) 思ったより大きな試練だ。あの男は何なんだ?
黒子のバスケ (#53) やはり噛ませ犬だった(^^;) 怪我はちょっと残念
暁のヨナ (#16) 何気に良い話だった。でも敵だと思うと複雑だ
ガンダムビルドファイターズトライ (#16) モビルアーマーより1対3のほうが面白いのに
寄生獣 セイの格率 (#16) 敵も一枚岩ではない。そこにつけ込む隙がある
艦隊これくしょん -艦これ- (#4) キャラが多すぎて、もう全くついていけん(^^;)
新妹魔王の契約者 (#4) シリアス展開は面白くない。何気に不死身だし
SHIROBAKO (#16) 最高に面白かった。絵麻の踊りが可愛すぎ(^^;)
  東京喰種√A (#4) バトル主体なのに面白かった。アキラが良いね
冴えない彼女の育てかた (#3) 加藤さんちは、ちと放任主義すぎないかね(^^;)
四月は君の嘘 (#15) 結局ピアノの音は聞こえるようになったのかな
幸腹グラフィティ (#4) 話は面白いわけじゃないけど、ほんわかな作品
銃皇無尽のファフニール (#4) 子供っぽいキャラが多い中、更に子供が…(^^;)
アイドルマスター シンデレラガールズ (#4) またキャラ紹介か。日常の話に戻っちゃったね
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#28)
大怪我したように見えたけど、呑気すぎるよね
ISUCA (#2) 1話よりは楽しめた。絵柄も気にならなかった
みりたり! (#4) たった5分だけど、見るのがつらくなってきた
暗殺教室 (#3) 新キャラ、不愉快な奴かと思ったら少し違った
ガンダム Gのレコンギスタ (#18) 姉弟ってこと、アイーダさんは悩んでなさそう
デス・パレード (#4) 回を追う毎に話が面白くなくなってる気がする
蒼穹のファフナー EXODUS (#4) 1期もこういう話があった。まあ必要なのかな
プリパラ (#30) やはり人間じゃないか。はっきり言ってズルい
ログ・ホライズン (第2期) (#17) 名前と顔は似てるけど、性格は違うみたい(^^;)
デュラララ!! ×2 承 (#4) 面白かった。物騒な話も何気にコミカルで良い
ALDNOAH.ZERO (#16) スレインが有能すぎる気がする。1期と別人だ
DOG DAYS″ (#4) エクレールがなかなか目立たない。今後に期待
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#17) すんなり共闘とはいかないか。でも良い展開だ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中