日別アーカイブ: 2013年11月3日

一言感想 10/27〜11/2

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#4) 投手が弱点っていうチーム事情は、うまい展開
  マギ (第2期) (#4) いろんなキャラが、都合よく強くなったりする
世界でいちばん強くなりたい! (#4) 同じ団体なんだから、最初から教えてやろうよ
夜桜四重奏 -ハナノウタ- (#4) 前半はサービス回、後半はちょっとシリアス?
ワルキューレ ロマンツェ (#4) 序盤のエロさが嘘みたいにスポ根展開だな(^^;)
ぎんぎつね (#4) 保護者って叔父叔母とかかな。ちょっと気の毒
ガンダムビルドファイターズ (#4) 完全にハニトラじゃん(笑) 私服は素敵だった
機巧少女は傷つかない (#4) 雷真が格好良すぎるね。今どき珍しい主人公だ
弱虫ペダル (#4) いやあ、素晴らしいエピソードだった。熱いね
のんのんびより (#4) 泣ける話は好きじゃないけど、これは良かった
黒子のバスケ (#29) 早くも決戦か。黒子の必殺技はいつ明らかに?
東京レイヴンズ (#4) 先週までと別の作品みたい。こっちが本筋かね
BLAZBLUE ALTER MEMORY (#4) だいぶ雰囲気が変わったけど、よく分からない
ミス・モノクローム -The Animation- (#5) なまはげ(笑) 外国人がやりそうな勘違いだな
HUNTER×HUNTER (#102) メレオロン、最初はこんな感じだったんだっけ
境界の彼方 (#5) 栗山さん、良い感じになってきた。美月も良い
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを
全力で邪魔している (#4)
OPの倒立が凄く秀逸。何回見ても飽きない(^^;)
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (#4) 面白かった。こういう感じで続けて。◯に昇格
凪のあすから (#5) やはり、お姉ちゃんは魅力的。EDの曲も良いね
ガリレイドンナ (#4) どんな怪我をして、どんな手術したんだろう!?
サムライフラメンコ (#4) 面白かった。フラメンコガール、やりすぎ(^^;)
アウトブレイク・カンパニー (#5) あの学校の授業内容はやりすぎじゃ。笑えない
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (#5) 面白かった。山田先生まで参戦かと思った(^^;)
COPPELION (#5) 他のCOPPELIONもいるんだ。まあ、当然かな
ストライク・ザ・ブラッド (#5) やはり姫柊は良い。今期No.1ヒロインかも(^^;)
  フリージング ヴァイブレーション (#5) こういう政治的な話は良いかも。不愉快だけど
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。 (#5)
ヤマダ電機すぎる(^^;) スフィアもそのまま登場
革命機ヴァルヴレイヴ (#16) 悪くないんだけど、もう1つ盛り上がらないな
キルラキル (#5) 鮮血が男前。しかし、 勝手に脱げるのか(笑)
ログ・ホライズン (#5) 法がないからって、すぐこんな世界になるかね
宇宙兄弟 (#80) 隠し事のところは笑えた。でも実はバレてる?
  リトルバスターズ! 〜Refrain〜 (#5) 現実感のない話だった。1期からずっとだけど
鬼物語 (#2) 紙芝居みたいだったけど、この作品は許される
ゴールデンタイム (#5) 振ったという自覚はあるんだ(^^;) ちょっと意外
WHITE ALBUM2 (#5) ドロドロしなかった。雪菜、それでいいのか?
てさぐれ! 部活もの (#5) 今回は面白かった。珍しくきわどいネタが(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す