日別アーカイブ: 2013年5月5日

一言感想 4/28〜5/4

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
HUNTER×HUNTER (#77) 正直、キメラアント編は好きじゃないんだよね
宇宙戦艦ヤマト2199 (#4) ラブコメ話も開始。桑島さんの森雪は良いなぁ
翠星のガルガンティア (#4) 戦争しか知らないのは仕方ないけど、家族もか
進撃の巨人 (#4) 期待どおり訓練は終わった。ラストも凄い展開
百花繚乱 サムライブライド (#4) ブライドってそういう意味か。まあ、らしいね
這いよれ!ニャル子さんW (#4) こういう日常の話が良いよね。珠緒も良かった
ムシブギョー (#4) 虫が嫌いとか、よく今までボロが出なかったな
宮河家の空腹 (#1) らき☆すたのスピンオフか…。短いけど面白い
ハヤテのごとく! Cuties (#4) 咲夜は良いね。ちょっとデフォルメきついけど
ゆゆ式 (#4) なんか独特の空気があるよね。鳩のシーンとか
あいうら (#4) 今回ほど短いと思ったことはない。進まん(^^;)
DD北斗の拳 (#5) 元ネタのキャラクターの多さに助けられてるね
断裁分離のクライムエッジ (#5) いきなりキャラが増えてきた。まだ区別できん
RDG レッドデータガール (#5) 面白くないだけでなく、話が分からなくなった
はたらく魔王さま! (#5) シリアスなのにコミカルで、最高に面白かった
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (#5) ビデオのところは笑えたけど、音を自粛しすぎ
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。 (#5)
犬の飼い主の話は、ちょっとひねりが足りない
フォトカノ (#5) いきなりシリアスに。前回までと別作品みたい
とある科学の超電磁砲S (#4) 子供みたいな美琴が最高。しかし金持ちだよね
デート・ア・ライブ (#5) 折紙の行動もよく分からん。ま、良かったけど
革命機ヴァルヴレイヴ (#4) ちょっと強引な展開だけど、面白くなりそうだ
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (#5) 1話見逃したような違和感…。新田さんは良し
ちはやふる 2 (#17) そういや、これまで怪我の話は全くなかったね
宇宙兄弟 (#56) 裏方にもドラマがあるのね。ちょっと感動した
変態王子と笑わない猫。 (#4) 部長、キャラが変わりすぎ。というか壊れすぎ
絶対防衛レヴィアタン (#5) 水着回だけど、いつもとたいして変わらん(笑)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (#5) デートは良かった。黒猫のリアクションも良し
よんでますよ、アザゼルさん。Z (#5) 天使って、なんでみんなあんな奴ばかりなんだ
波打際のむろみさん (#5) 主人公の少年は、逃げるという技を覚えた(笑)
惡の華 (#5) 最高と最悪が同時にやってきてるのが面白いね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中