日別アーカイブ: 2010年7月11日

一言感想 7/4~7/10

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  A GIANT KILLING (#14) 倒れるほど、どんな仕事してるんだっけ(^^;)
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#64) 文句のつけようがない感動的な最終話だった
△ A セキレイ ~Pure Engagement~ (#1) 相変わらず絵柄は微妙。声優さんは進歩してる
? A みつどもえ (#1) キャラデザが独特。話もちょっと狙いすぎ?
? B オオカミさんと七人の仲間たち (#1) 割と面白かった。デカくなった逢坂大河(笑)
  A ケロロ軍曹乙 (#14) 面白かったけど、途中でオチが読めちゃったぞ
? A 世紀末オカルト学院 (#1) 意外と面白かった。タイトルで損してるかもね
△ B BLEACH (#278) やっと奴らの登場か。何年引っ張った?(^^;)
? A ぬらりひょんの孫 (#1) 話は子供向けっぽいけど、キャラは良いかも
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#14) これで最終回で良かったのに。今後どうなる?
? A 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (#1) ある意味、凄い作品だ。R15くらいにすべき
◎ A けいおん!! (#14) 新主題歌、1クール目より良い。特にEDが好き
○ A ストライクウィッチーズ2 (#1) 坂本少佐の声優変更、意外と違和感なくて驚き
△ A HEROMAN (#15) 分かりやすい話。思った以上に良い人だった?
? A アマガミSS (#2) 年上で小悪魔系?(^^;) これは惚れるかもなぁ
? A 屍鬼 (#1) まださっぱり分からない。絵柄は好きじゃない
◎ A 会長はメイド様! (#15) コミカルで良かった。そんな悪い奴じゃない?
? A 伝説の勇者の伝説 (#2) 前回より前の話か…。こっちがメインなのか?
? B 祝福のカンパネラ (#2) 今のところ面白くない。人間関係も分からない
○ A 刀語 (#7) 凄かったけど、どっちが勝っても納得いかない
  A ケロロ軍曹 (#322) どんなオチになるのかと思ったら、なかった…
? B 生徒会役員共 (#2) 面白かった。下ネタは早くも慣れてきた(^^;)
?   あそびにいくヨ! (#1) ありがちな作品…と思ったら、意外と独創的?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中