日別アーカイブ: 2010年1月31日

一言感想 1/24~1/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#42) 決戦前夜という感じ。打席ではヘルメット被ろう
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#41) なかなか壮絶なエピソードだった。引き込まれた
○   花咲ける青少年 (#36) ナジェイラが止めに入ったシーンはゾクゾクした
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#3) 面白かった。実質、ここから始まるという感じ?
△ C はなまる幼稚園 (#3) 山本先生は良いけど、あんな人はいないな(^^;)
? A 刀語 (#1) 化物語と同様、セリフが面白い。月1は見にくい
△ A 聖痕のクェイサー (#3) いくらエロくても、全然見えないんじゃ意味ない
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#4) 戸松遥さん出てきたね。なんか脇役っぽいけど
△   BLEACH (#255) 最後は妙に感動的だった。チェロの曲が良かった
◎ A 君に届け (#16) 総集編か…。やっぱり前回で一区切りだったのね
△ C おまもりひまり (#4) なぜ敵は若い女ばかりなんだ、と言ったら野暮か
△ A バカとテストと召喚獣 (#4) やっぱり召喚戦争とかないほうが面白いんじゃ?
    銀魂 (#193) お料理教室のシーンは長過ぎて、ちょっと飽きた
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#3) 当然だけど、演奏シーンがアニメの良さだよね
○ A キディ・ガーランド (#16) あからさますぎて罠じゃないのかと思った(^^;)
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#4) ホームセンターのシーンは幸せな気持ちになった
△ A おおかみかくし (#4) この作品の敗因の1つはキャラの魅力のなさかな
◎ A とある科学の超電磁砲 (#17) こういう話がやれるのも、2クールだからだよね
△ A デュラララ!! (#4) 本当に首がなかったのか! 後半は悪趣味だった
    しゅごキャラ!パーティー! (#17) 鉄棒が苦手だったというのはちょっと意外だな
  B ケロロ軍曹 (#299) 久々に笑えた。足を組んだモアちゃんが良かった
△ A テガミバチ (#17) なんて悲しい話だ…。最後のニッチは意外だった
  B COBRA THE ANIMATION (#5) ちょっと荒唐無稽だったけど、わりと楽しめた
  B 犬夜叉 完結編 (#17) あの制服、自分でちゃんと洗濯してたんだ(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中