アーカイブ

キミキス pure rouge 最終話

キミキス pure rouge (1)キミキス pure rougeの放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり)

面白かったです。素晴らしい作品でした。私は原作のゲームをプレイしてはいませんが、やはりよくあるマルチストーリー(マルチエンディング)の恋愛シミュレーションなんですよね? それを元によく1本のアニメとして、これだけうまくまとめ上げましたね。世の中にはマルチストーリーのゲームをアニメ化して失敗している(と感じられる)作品がたくさんありますが、これは成功例の1つと言えるのではないでしょうか。全24話、中だるみなく描ききった脚本に脱帽です。

今日の最終回も最高のデキでした。作画に気合いを感じたし、演出も文句なし。主人公方面のストーリーだけでなく、一輝と二見さんのエピソードに、もう1つクライマックスが用意されていた点も良かったです。個人的には中盤から完全にこの二人に感情移入して見てましたからね(^^;)

まだ3月ですが、今のところこの作品が今年のベストアニメかな。やっぱ最終回のデキはその作品の評価を大きく左右しますよね(^^;)

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 ありがちだけど、キャラクターは良い感じ
#2 よく分からないけど不思議と魅力的な作品だ
#3 やっぱ良いね、この作品。キャラの魅力かな
#4 この作品の魅力は摩央姉ちゃんの魅力だね
#5 凄く良かったけど、作画に僅かな違和感が…
#6 二見さんもなかなか良いね。作画も戻った
#7 面白かった。本当に不思議な魅力のある作品だ
#8 文句なし。ラブコメとして最高のクオリティだ
#9 良かったけど、摩央姉ちゃんの水着姿は出た?
#10 やっぱそういう展開? 波乱はいらないのにな
#11 相変わらず良い。二見さんも最高。◎に昇格
#12 いつも凄く丁寧な演出だよね。素晴らしい
#13 どの方面の話も目が離せないね! 特に二見さん
#14 二見さん、凄く存在感ある。もう目が離せない
#15 EDの曲は以前のほうが良かったね。演出的にも
#16 皆が幸せになれる結末はないね。どう終わる?
#17 ああ、摩央姉ちゃん…。甲斐君に幸あれ(^^;)
#18 咲野さんには悪いけど、なんとか二見さんと…
#19 光一の脚本って…。潜在意識のなせる技か?
#20 良かった。一輝も二見さんもらしさが出てたね
#21 なんか先週で終わった感あるな、個人的に(^^;)
#22 二見さんは何を悩んでる? 気にすることない
#23 キミキスってタイトルだけに、仕方ないか(^^;)