宇宙をかける少女」カテゴリーアーカイブ

宇宙をかける少女 最終話

SORA KAKE GIRL宇宙をかける少女の第26話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。やはり予想どおりの結末でした。でも、時間が足りないのは明らかで、フォローしきれなかった話もたくさんあるように思います。満足いくエピローグを描くには、もう1話必要でしたね。

思えば中盤、地球から宇宙に戻ったあたりから、話が少しおかしな方向に進んでしまったような気がします。それまでは毎回ワクワクしながら見てたんですけどね。具体的に何が悪かったのかは分からないけど、たぶんカークウッドが占領されるという展開かな。最後まで学園ものを維持したほうが、魅力的なキャラクター達を生かせたように思います。前半に比べると後半は、いわゆる萌え要素が発揮しにくい展開でしたからね。ああ、つつじだけは例外だけど(笑)

宇宙をかける少女 第25話

宇宙をかける少女の第25話を見ました。(以下、ネタバレあり) ラス前です。なんだか敵と味方がだいぶ入れ替わっちゃいましたね。宇宙をかける少女とは何なのかも、分かったようでよく分かりません。なぜ秋葉なのか、どうして選ばれたのか、他の人間と何が違うのか、もしかすると最後まで説明はないのかもしれませんね。

つつじも無事でした。あのギャグ展開を見るにつけ、このままブレインコロニーも含めて、ほとんど全てのキャラが生き残り、ご都合主義的なハッピーエンドになりそうな予感がします。でもそれでOK。私はそういうのが好みです(^^;)

宇宙をかける少女 第24話

宇宙をかける少女の第24話を見ました。(以下、ネタバレあり) 残り数話だと思いますが、ここに来てまたまた意外な展開になりましたね。あのレオパルドの別人格(?)の名前って、以前ナミが言っていたやつですよね。彼女とどういう繋がりがあるのでしょう。

回収ミッションの時の、つつじの不審な行動の理由も明らかになりましたが、それより今度は大丈夫なのか!?

宇宙をかける少女 第23話

宇宙をかける少女の第23話を見ました。(以下、ネタバレあり) 盛り上がってきましたね。クライマックスって感じで、ちょっとウルウルしてしまいました。イモちゃんが生きているという可能性はずっと考えていましたが、あの状況でどう助けたんですかね?

あと、ナミも無事だったんですね。22話をもう1回見たら、ちゃんと出てました(^^;)

宇宙をかける少女 第22話

宇宙をかける少女の第22話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。あの箱、本当にあのまま長期間、生命維持しているんですね。服もそのままだったし、どんなテクノロジーなんだ。でも死んだあとの話を見ると、やはり怖ろしい設定ですね。

つつじは無事でした。あの思わせ振りな穴はなんだったんだ?(^^;) ナミのその後は不明なままですが、果たして無事なんでしょうか。理事長先生は?

宇宙をかける少女 第21話

宇宙をかける少女の第21話を見ました。(以下、ネタバレあり) あの箱、なるほど面白いですね。引きこもりニートの生活というわけですか(笑) 確かに、将来の生活が保障されているなら、あれは理想の1つの形かもしれませんね。でも、食事とかはちゃんと取るようだけど、あの中だけで健康は維持できるのでしょうか?

最後は意外な展開でしたが、前回のナミも無事だったし今度も大丈夫かな? あと関係ないけど、先週あたりからナミが凄くかわいくなってません?(^^;)

宇宙をかける少女 第20話

宇宙をかける少女の第20話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。久々に、序盤のようなワクワク感がありました。クライマックスが近そうですね。

あの箱、中は意外と普通ですね。もっとマトリックスみたいなグロいのを想像してました(笑) 中の人の意識も普通みたいだし、生命維持はどうしてるんだろう?

つづじも良かったです。今後ずっとあの虎柄水着で過ごすのかと思ったら、さすがに違いましたね(^^;)

宇宙をかける少女 第19話

宇宙をかける少女の第19話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。あの箱、なんていうか、根源的な恐怖を感じますね。でも狭いところで落ち着くというのは分かる気がする。面白い設定ですね。

今回は、つつじとかいつきとか、サービスシーンも多かったですね。回想の早送りには笑った(^^;)

宇宙をかける少女 第17話

宇宙をかける少女の第17話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回も見所満載だったけど、何といっても桜のあの帽子ですね。メカだとばかり思ってたのに、まさか異星人とは・・・。でも眠っていても手足は動くのか?(^^;)

風音も最近なんか良いです。厚着してマフラー(?)までしてるのに、胸元が開いてるなんて反則(笑)