アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリーアーカイブ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第26話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。SF設定は最後までよく分からなかったけど、アイドルが地球を守ってくれるという展開は、なかなか良かったですね。まあ、ありがちと言えなくもないけど、演出は良かったし感動しました。

贅沢を言えば後日談がもう少し欲しかったかな。春香や亜美ちゃんはアイドル(本物)やればいいけど、他の人たちは今後どうするんでしょ(^^;)

アイドルマスター XENOGLOSSIA (4)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 25話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第25話を見ました。(以下、ネタバレあり) やはり最後は春香vs雪歩ちゃんという図式になるのですね。考えてみれば避けられない展開ですが、なんだか今1つ盛り上がりに欠けたような気がします。決着が早すぎましたね。真の話は良かったけど。

次は最終回ですが、トゥリアビータの目的とかアイドルが5体揃うと何が起こるのかとか、まだ分からないことだらけです。果たしてどこまで明らかになるのでしょう。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 24話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第24話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、最後はよく分からなかったけど凄い展開でしたね。震えが来ました。真はなぜ急に変心したのでしょう。やっぱり単なるお姉ちゃんコンプレックスだった?(^^;)

それにしてもトゥリアビータの本部、偽装暴風圏!? それでいつも天気が悪かったんですね。カラスが黒幕だというのは、なんとなく予想できてました。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 23話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第23話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最後の春香の告白(?)は、いささか盛り上がりに欠けましたが、それでもようやく攻守逆転という感じで溜飲が下がる思いです。ここのところやられっぱなしでしたからね。千早にとっては最大級のダメージでしょう。

残りあと数話だと思うけど、この先どうなるか全く予想できなくなりました。主任はどこ行ったんだっけ?

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 22話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第22話を見ました。(以下、ネタバレあり) どこかで見たような話でしたが、それぞれのキャラクターの(一部の人は意外な)個性が発揮されていて面白かったです。

秘密もいくつか明かされましたが、トゥリアビータの目的は「世界を滅ぼす」なんて単純なことではないと思うので、そのあたりがまだよく分かりませんね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 21話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第21話を見ました。(以下、ネタバレあり) 春香の落ち込み、長いですねー。インベルが相変わらず千早を受け入れているのは不満ですが、よく考えてみると、アイドルが操縦者を選ぶというのは、彼女たちみたいな改造人間(笑)には関係ないのかな?

あとどうでもいいけど、春香はリボンしてないほうが絶対に可愛いと思う(^^;)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 20話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第20話を見ました。(以下、ネタバレあり) 結局インベルは奪われてしまったようですね。春香はあの高さから落ちたのにほとんど無傷だったとは凄い。かろうじて重力制御の範囲内だったということなのかな? まあ、精神的にはボロボロみたいですけどね。空元気が痛々しいです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 19話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第19話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、凄い凄い。大クライマックスって感じですね(^^;) 正直、序盤はインベルが千早を乗せて動いたことがショックでしたが、そんなことは些細なことに思えてしまうほど壮絶な展開でした。それぞれのアイドルはこの後どうなるのでしょう。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 18話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第18話を見ました。(以下、ネタバレあり) 案の定、今回はつらい話でした。しかも、雪歩ちゃんの件よりも大きな事件まで起こってるし。早く楽しい話に戻って欲しいです。

それにしても真といい千早といい、トゥリアビータって屈折してる人が多いよね。あの勝ち誇った笑みとか、直視できんわ(^^;)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 17話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第17話を見ました。(以下、ネタバレあり) バレバレだったとはいえ、雪歩ちゃんスパイ説が確定です。でも、もの悲しくも心温まる演出で、なぜか心地良かったです。本当につらい話は次回かな?

それと今回、課長と主任がぜんぜん出てこなかったのには、何か意味があるのでしょうか。