日別アーカイブ: 2022年7月31日

一言感想 7/24〜7/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ラブライブ! スーパースター!!(第2期) (#2) こっちのラブライブは、ちゃんと練習してるね
  ハナビちゃんは遅れがち (#3) やっぱり、これは見なくていいかな。視聴停止
シュート! Goal to the Future (#4) いろいろ無茶苦茶だ。ちゃんとスポ根になる?
RWBY 氷雪帝国 (#4) 何が始まったかと思った。もう助ける話なのか
ユーレイデコ (#4) まさかの事故死扱い。両親はちょっと気の毒だ
異世界薬局 (#3) いきなり皇帝相手か。なかなか迫力のある演出
連盟空軍航空魔法音楽隊
ルミナスウィッチーズ (#4)
音楽は微妙なんだけど、最後はちょっと感動的
ようこそ実力至上主義の教室へ
2nd Season (#4)
主人公が謎すぎて共感できないのがマイナスだ
転生賢者の異世界ライフ
〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 (#5)
だいぶギャグっぽかったけど、嫌いじゃないぞ
  Shenmue the Animation (#13) かなり中途半端だな。続きはありそうだけど…
金装のヴェルメイユ (#4) 悪魔だってことは、そんなにバレないものかね
  東京ミュウミュウ にゅ~♡ (#4) 最後のキャラも見たけど面白くない。視聴停止
オーバーロードIV (#4) 魔法を使っているようにしか見えないけど(^^;)
シャインポスト (#3) 売れないアイドルにしては強気で意見を言うね
  邪神ちゃんドロップキックX (#4) あの人、ちゃんと1週間って約束を守ったんだ
  咲う アルスノトリア すんっ! (#4) なんだかよく分からないので、今週で視聴停止
異世界おじさん (#4) 毎回どんどん面白くなる。エルフは可愛そうだ
継母の連れ子が元カノだった (#4) 本音があれこれ口から出ちゃってるのが面白い
メイドインアビス 烈日の黄金郷 (#4) みんな何を考えているのか、さっぱり分からん
異世界迷宮でハーレムを (#4) サブタイ(^^;) 奴隷と主人という感じじゃない
組長娘と世話係 (#4) 夢オチかなとは思ったけど、どこからだ(笑)
BanG Dream! Morfonication (#1-2) 新しいバンドの話か…。ちょっと重苦しかった
はたらく魔王さま!! (#3) 助けてくれた女が母親かと思った。全然違った
サマータイムレンダ (#16) 真実が明らかになった。しかし帰りたいだけ?
5億年ボタン
〜菅原そうたのショートショート〜 (#3)
宇宙ネタは面白いけど、独力でどうにかなる?
よふかしのうた (#4) 自覚があるのにだめ? まあ、そもそも非科学的
ちみも (#4) 次女は美大生か。ちみもはどんな質感なんだ?
それでも歩は寄せてくる (#4) 先輩もだんだんリアクションが大きくなってる
  ブッチギレ! (#4) だいぶ引っ張っちゃったけど、今週で視聴停止
  プリマドール (#4) 面白くなりそうにはないので、今週で視聴停止
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか IV
新章 迷宮篇 (#2)
やっと強い主人公になった。アイズは出ない?
彼女、お借りします (#17) せっかくの前回の引きが生かされていない感じ
神クズ☆アイドル (#5) 面白かった。アサヒちゃんはエネルギッシュだ
惑星のさみだれ (#4) もう28歳なのか。最後の大人論は良かったけど
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#88) 引っ張ったわりには、たいした設定じゃないな
アオアシ (#17) チームメイトが信用してくれることが前提かな
黒の召喚士 (#4) そんなバトルマニアみたいな性格だったっけ?
リコリス・リコイル (#5) いろいろ話が凝っていて面白い。良くできてる
Engage Kiss (#5) そういう過去か。もやしTシャツも笑えた(^^;)
  うたわれるもの 二人の白皇 (#6) 忘れてるせいもあるけど、退屈なので視聴停止
  Extreme Hearts (#4) キャラは良いんだけど面白くないので視聴停止
カッコウの許嫁 (#14) 瀬川さんは取り違えのことは知らないんだっけ
最近雇ったメイドが怪しい (#2) 全力で本音を語ってしまう坊ちゃま面白い(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中