アーカイブ

一言感想 10/6〜10/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課
-トクナナ- (#1)
どこかで見たような話だ。退屈はしなかった
ACTORS -Songs Connection- (#1) 3オクターブあったようには感じなかったぞ
ヴィンランド・サガ (#13) アシェラッドが、いきなり重要人物になった
アフリカのサラリーマン (#1) なぜこれを描こうとした(^^;) 人間はいない?
XL上司。 (#1) このシリーズ、どれだけ作品数があるのかね
BEM (#11) 裁判の演出がチープすぎる。茶番みたいだし
バビロン (#1) 趣味じゃないけど、とりあえず凄いデキだな
ファンタシースターオンライン2
エピソード・オラクル (#1)
以前のアニメとは別の話か。ちょっと様子見
スタンドマイヒーローズ
PIECE OF TRUTH (#1)
ヒロインは良い感じだけど、女性向けかな?
私、能力は平均値でって言ったよね! (#1) タイトルから想像できたとおりの作品だった
ありふれた職業で世界最強 (#13) 最後は痛快だったけど香織の告白は少し唐突
ダイヤのA act II (#28) ダブルエースみたいな形に持っていくのかね
Z/X Code reunion (#1) 良い感じに始まったのに、いきなり戦いか…
神田川 JETGIRLS (#1) キャラは悪くないけど、話はどうなるだろう
耐え子の日常 (#1) 話はともかく、この絵柄はちょっとキツいな
  トライナイツ (#11) 動画がひどすぎないかね。スピード感が皆無
  七つの大罪 神々の逆鱗 (#1) 続きが見られて嬉しい。バンの表情に違和感
あひるの空 (#2) ありがちだけど熱い展開。ヒロインも良いね
  浦島坂田船の日常 (#2) これは見なくていいかもしれない。視聴停止
本好きの下剋上
司書になるためには手段を選んでいられません (#1)
色々と察しが悪い。元の人格は死んだのかね
慎重勇者
~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ (#2)
だんだん笑えなくなってきた。自分勝手すぎ
俺を好きなのはお前だけかよ (#2) コミカルなのはいいけど、話が強引すぎかも
旗揚! けものみち 2獣殺し 魔獣殺し(笑) 人間に対しては容赦なさすぎ
BEASTARS (#1) 何を思ってこういう作品を作るんだろう(^^;)
超人高校生たちは異世界でも
余裕で生き抜くようです! (#2)
嫌がらせを受けるのが怖いけど、対策済かな
アズールレーン (#2) ちっとも面白くない。ストーリーがない感じ
アサシンズプライド (#1) ちょっと変わった作品。絵柄は好きじゃない
放課後さいころ倶楽部 (#2) 校則校則言ってたのに、学校でゲームとは…
ノー・ガンズ・ライフ (#1) 悪くないけど、奇をてらいすぎじゃないかね
星合の空 (#1) テニス? 星? それとも家庭環境の話かね?
Dr. STONE (#15) 目標達成。コーラの話も含め、感動的だった
厨病激発ボーイ (#2) 相手を怒らせるリスクもあったよね。漫画だ
食戟のソーマ 神ノ皿 (#1) 原作ではラーメン対決も、じっくり描いた?
どるふろ -癒し編- (#2) 絵柄に癒しはあるね。話はどうでもいい感じ
ハイスコアガール (#14) 勝負のあとの展開は予想できなかった(笑)
炎炎ノ消防隊 (#12) あんな単細胞じゃ騙されまくるんじゃないか
歌舞伎町シャーロック (#1) ごった煮だな。落語に意味はあるのかね(^^;)
魔入りました! 入間くん (#2) どう切り抜けるのかと思った。予想外すぎた
ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE (#1) 前シリーズとの繋がりは、あまりなさそう?
Fate/Grand Order
-絶対魔獣戦線バビロニア- (#2)
ギルガメッシュを出したくて、この話かね?
ソードアート・オンライン
アリシゼーション
War of Underworld (#1)
良い感じに再開したね。かなり引き込まれた
ぼくたちは勉強ができない! (#2) 1話に出なかった2人の当番回。先生が良い
この音とまれ! (#15) 大会が一段落ついて、次はラブコメか。歓迎
戦×恋 (#2) 会長がいちばん好きかも。でも意外とお子様
ぬるぺた (#2) 欠点も再現したわけね。しかし独創的な話だ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中