日別アーカイブ: 2019年6月30日

一言感想 6/23〜6/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
進撃の巨人 Season 3 Part.2 (#9) 「進撃の巨人」ってそういう意味だったのか
機動戦士ガンダム
THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 (#9)
ルウム戦役、今になって描かれるとは感無量
  なんでここに先生が!? (#12) 意外と話がまともだったけど2度は見ないな
八月のシンデレラナイン (#10) 最後まで失礼な相手だな。スポ根っぽくない
  八十亀ちゃんかんさつにっき (#12) 2期が決まったようだけど、2度は見ないな
  どろろ (#24) 切ない結末。その後が見たい…やっぱいいや
超可動ガール1/6 (#12) 意外と凝った最終回だった。まあ、残すかね
女子かう生 (#12) 最後しゃべった!(笑) 凄い異色作でした
ノブナガ先生の幼な妻 (#12) 見るに堪えないシーンもあったけど残す(^^;)
ダイヤのA act II (#13) 投球練習のところを、もう少し見たかったな
異世界かるてっと (#12) まさかの2期決定。そういうことなら残そう
ストライクウィッチーズ
501部隊発進しますっ! (#12)
オチは読めた。面白くなかったけど残すかね
ワンパンマン (#23) 一対一じゃない時点で、ヒーローっぽくない
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (#13) まさかの、未来人から人外の者まで登場(^^;)
  世話やきキツネの仙狐さん (#12) 高円寺さん以外に見るべきところはなかった
キャロル&チューズデイ (#12) うまいこと、勝敗が分からないようにしたね
  盾の勇者の成り上がり (#25) 良い結末だったけど、まあ2度は見ないかな
  叛逆性ミリオンアーサー (#23) まあ話はこんなものかね。キャラは良かった
  賢者の孫 (#12) まだ続きそうな結末。まあ2度は見ないかな
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#35) 話自体は全く面白くないんだよね。演出だな
フルーツバスケット (#13) いま見ても強烈なキャラだ。店の話も楽しみ
  MIX (#13) 凄い打者より、凄い投手がいるチームが強い
鬼滅の刃 (#13) 耳が良いってのは、主人公との対比なのかね
ぼくたちは勉強ができない (#13) 使い古されたネタが満載だったけど楽しめた
この音とまれ! (#13) 演奏終了即番組終了か。2期あるようで期待

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す