アーカイブ

一言感想 4/15〜4/21

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#2) キャラは良いけど、もう1つ話が楽しめない
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#2) 女の子にしか見えなかったけど、違うのかね
Caligula (#2) いったい誰が主人公なのか、まだ分からない
ウマ娘 プリティーダービー (#2) もう1つ実力差がよく分からないんだけど…
ピアノの森 (#2) 良かったけど、いきなりうまく弾けすぎじゃ
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#14) えりなが、やっとヒロインになったって感じ
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#3) ちゃんと描かれてないけど、何されてんだ?
  美男高校地球防衛部HAPPY KISS! (#2) 全く面白くなりそうにない。今週で視聴停止
デビルズライン (#2) 脚本はちょっと雑だけど、意外と悪くないな
Cutie Honey Universe (#2) 回想シーンっぽい説明回。何気に良いデキだ
実験品家族
-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ- (#2)
知能は期待できないって設定がいいな(笑)
かくりよの宿飯 (#3) 随分と優しくなったじゃない。別人みたいだ
ゴールデンカムイ (#2) 硬派だけど面白い。いろいろ雑学も学べそう
宇宙戦艦ティラミス (#3) 今回はドラマ性があった。ミサイルはお約束
あっくんとカノジョ (#2) やっぱり良い。本当の気持ち、バレてるんだ
踏切時間 (#2) 前回のキャラは出ないのかね。オムニバス?
レディスポ (#2) これはキツいかも。もう少し我慢してみよう
キャプテン翼 (#3) 強豪校を蹴ったのか。親もよく同意したな…
魔法少女 俺 (#3) だいぶアブノーマルな方向へと進んでる(^^;)
弱虫ペダル GLORY LINE (#15) リスクを取った時点で、勝つだろうと思った
ガンダムビルドダイバーズ (#3) 運営は何をやってるんだって言いたくなるな
  東京喰種:re (#3) 一生飼い殺しってこと? それで満足ならOK
ハイスクールDxD HERO (#1) 今回が1話か。ハーレムが完成してるね(^^;)
立花館To Lieあんぐる (#3) 意外と露出が多いね。絵柄も悪くないかも…
  ルパン三世 PART5 (#3) 面白かった。やっぱりアミは良いキャラだね
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#14) 猫探しには、ちとオーバースペックじゃ(^^;)
  一人之下2 the outcast (#14) 今回の相手はなぜ埋めようとしなかったのか
3D彼女 リアルガール (#3) 展開が早いけど悪くない。石野さんも良いね
鹿楓堂よついろ日和 (#2) 1話より更に良い話。お茶が飲みたくなった
ありすorありす (#3) 絵柄はデフォルメしないほうが良いと思うな
重神機パンドーラ (#3) 早くも退屈だ。そろそろ次の展開が見たいぞ
ラストピリオド
-終わりなき螺旋の物語- (#2)
話というか基本設定ががさっぱり分からない
Butlers 〜千年百年物語〜 (#2) 100年後にしては、あまり変わってない感じ
STEINS;GATE 0 (#2) このあたりはシビれる展開だね。泣けてくる
多田くんは恋をしない (#3) 可愛くない猫だと思ったら、おっさんか(^^;)
銀河英雄伝説 Die Neue These (#3) 戦闘は面白かったのに日常や回想は退屈かも
こみっくがーるず (#3) 「ゴミのゴの字の点々の片方」がツボ(笑)
ひそねとまそたん (#2) 悪くはないんだけど、絵柄がちょっと残念だ
ヲタクに恋は難しい (#2) エヴァネタが多い。なんか時代を感じる(^^;)
奴隷区 The Animation (#2) 自業自得とはいえ、ちょっと気の毒な感じだ
メガロボクス (#3) 2つも壊したのか。やはり道具も大事みたい
  されど罪人は竜と踊る (#3) 意味不明だし面白くないので今週で視聴停止
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#2)
凄いな。これほどシリアスになるとは予想外
刀使ノ巫女 (#15) これまででいちばん笑えたかも。薫、良いね
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#55) 殺しまくるね。この絵柄だから残酷さはない
ヒナまつり (#3) やっぱり面白い。何か独特の笑いがあるよね
魔法少女サイト (#3) 今回は意外と楽しめた。誰も信じられない…
  七つの大罪 戒めの復活 (#15) ちょっと偶然すぎる再会だ。都合よく強いし
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#3) ちょっと考えが甘いよね。想定しとかないと
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#15) また凄まじい回だったけど、何でもありすぎ
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#3)
ピトさんの正体は、あの歌手だったりする?
PERSONA5 the Animation (#3) 録音しとくとか、いくらでも方法はあるよね
LOST SONG (#3) 悪くないんだけど、なんかクオリティが低い

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中