日別アーカイブ: 2017年11月19日

ファイブスター物語 ’17-12

ニュータイプ 2017年12月号今月のファイブスター物語を読みました。いきなり戦闘になっちゃったけど、新キャラが多すぎて全く状況が把握できません(^^;) しかしヨーンは「実戦だぞ」とか言ってるくせに、剣くらい持っていったらどうなんでしょう。

関係ないけど、今回はマンガの前にあったカイゼリンの立体物の記事が気になりました。半完成品としてリリースされるってことは、もうキットなんて作ってる暇がない(FSSのメカなんて尚更)私みたいな人間にとっても面白い製品になりそうですね。問題は値段だけど、数万円くらいはしそう?

一言感想 11/12〜11/18

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#115) ポタラには人数が減るという弱点があったか
アニメガタリズ (#6) インドアなオタクよりは、ずっと良いかもね
妹さえいればいい。 (#6) 弟じゃなくて妹なのか。まあ、そう見えたね
  クジラの子らは砂上に歌う (#6) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
ボールルームへようこそ (#19) そろそろポジティブな展開になることを期待
干物妹! うまるちゃんR (#6) どの家庭にも親がいなかったので、少し新鮮
  血界戦線 & BEYOND (#6) そういや2期は古いMacが出ないね。寂しい
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 (#7) なるほど、ライバル登場って展開は面白いね
  Code:Realize (#6) ヒロインの魅力で見続けてたけど、視聴停止
  銀魂 (#335) やはり沖田が最強なのかね。しかし下品(^^;)
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ (#7) この話は意外と好き。演出もテンポが良いね
つうかあ (#6) 好事魔多しって感じだね。今度も無事かな?
ネト充のススメ (#6) アニメでアラサーラブコメが見られるとは…
Wake Up, Girls! 新章 (#6) 良い話だった。なんか暖かい気持ちになった
戦刻ナイトブラッド (#7) やはり、あちこちに連れ回される展開か(^^;)
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#7) えりなが挑めば? 退学にはできないだろうし
お酒は夫婦になってから (#7) 夫婦でイチャイチャするだけの話だった(^^;)
EVIL OR LIVE (#6) やはりどいつもこいつもキャラが安定しない
Infini-T Force (#7) アトラクタフィールドの収束というやつか!
このはな綺譚 (#7) 良いお祭り回だけど、あまり印象に残らない
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 (#6) 下ネタは良いんだけど、この方向性は(笑)
十二大戦 (#7) またもや死人を操る能力か。あれっと思った
いぬやしき (#6) 何人か生かしたほうが抑止力になるんじゃ?
少女終末旅行 (#7) いつ作られたものなんだ。腐らないのかね?
キノの旅
-the Beautiful World- the Animated Series (#7)
師匠って何の師匠?(^^;) 過激なのは似てるね
  Dies irae (#6) 今回はかなり退屈だったし、今週で視聴停止
王様ゲーム The Animation (#7) 今回はやけに綺麗に死んだ。救いはないけど
  結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- (#7) 1期と同じキャラだったことすら忘れていた
宝石の国 (#7) なんか面白い。今更だけど、変な生物だ(^^;)
ラブライブ! サンシャイン!! (第2期) (#7) 良い展開。名前を残すだけでも意味はあるね
3月のライオン(第2期) (#6) 協力者がいるのは助かるね。教師の罪は重い
Fate/Apocrypha (#19.5) またもや総集編か。万策尽きたかな?(笑)
ブレンド・S (#7) ジャングル、ちょっと広すぎじゃない?(^^;)
魔法使いの嫁 (#7) 最後は驚いたけど、まあ大丈夫なんだろうね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す