日別アーカイブ: 2016年12月11日

ファイブスター物語 ’17-01

ニュータイプ 2017年1月号今月のファイブスター物語を読みました。今回は盛りだくさんですね。前半は、ファティマによる情報戦という感じで、なかなか面白かったです。

後半は、また超帝国がらみの新しい設定が出てきて脳がついていけません(^^;) マドラ・モイライの名前は覚えているけど、詳細は思い出せない。いつ頃のエピソードだっけ・・・。

一言感想 12/4〜12/10

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#69) こういう話は見る価値がない。懐かしいけど
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#35) 凄い話だとは思うけど、ガンダムっぽくない
  SHOW BY ROCK!! # (#10) あと何話だ? 残りはシリアス展開だけかね…
DAYS (#22) 素人のシュートじゃ、そうそう決まらないね
斉木楠雄のΨ難 (#21) 兄がいるという設定、最初から出てたっけ?
おくさまが生徒会長!+! (#9) 唇、ちょっとくっついたように見えたぞ(^^;)
魔法少女育成計画 (#10) これまででいちばんショックな話。アリス…
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#10)
洗脳された感じ。これがラストエピソード?
灼熱の卓球娘 (#10) 最後もう少しもつれると思った。良い決着だ
信長の忍び (#10) 暗殺しちゃまずいよね。誰か止めないと(^^;)
装神少女まとい (#10) だいぶシリアスになってきたけど、感動的だ
ステラのまほう (#10) PCはケースに入れて持ち歩いたほうがいいね
夏目友人帳 伍 (#9) これまでと世界観の違う意外なエピソードだ
侍霊演武:将星乱 (#10) まだ出会ったその日だよね。信頼しすぎじゃ
双星の陰陽師 (#35) 相変わらずラブコメ話は良い。で、切れない
TO BE HERO (#10) らしくない展開。実際、ミンちゃんは気の毒
ナゾトキネ (#10) 敵と思ったら新たな仲間? というか前任者?
奇異太郎少年の妖怪絵日記 (#10) 自分のフィギュアを貰っても嬉しくないわな
魔法少女なんてもういいですから。
セカンドシーズン (#10)
普段の格好より水着のほうが地味という(^^;)
あにトレ!XX (#10) コンタクトと目の大きさのギャップが(笑)
響け! ユーフォニアム2 (#10) もしかして麗奈、怒ってる? 波乱の予感が…
ブレイブウィッチーズ (#9) こうなるとは思ってたけど、仲良くなったね
ユーリ!!! on ICE (#10) まさかの酒癖の悪さ(^^;) これがきっかけとは
フリップフラッパーズ (#10) お婆ちゃんまでか…。これはショックかもね
競女!!!!!!!! (#10) あのパクリ技の名前までがパクリとは(笑)
ALL OUT!! (#10) キャラの区別がつかない。特に金髪の何人か
舟を編む (#9) 抜けはどうしても出るだろうね。胃が痛い話
私がモテてどうすんだ (#10) これはたぶん、弟のために一芝居ってとこか
ガーリッシュ ナンバー (#10) アニメで、厳しい現実を見たいとは思わない
DRIFTERS (#10) はじめ技術がなかったとしても上達はしそう
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#37) 息もつかせぬ展開だ。最後どうなるんだっけ
ハイキュー!!
烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 (#10)
これで終わり? 続きがあるようなラストだな
  亜人 (#23) しかし、見た目も性格も主人公らしくない…
ブブキ・ブランキ 星の巨人 (#23) 最終回かと思った。次は幸せな後日談に期待
ろんぐらいだぁす! (#8) 今回はクルマか。紗希さんだけはさすがだな
3月のライオン (#9) このくらい往生際が悪いほうが魅力的かもね
Occultic;Nine (#10) また難解な話になってきた。あと何話かな?
WWW.WORKING!! (#11) 宮越さんホント良いな。見てるだけなら(^^;)
Vivid Strike! (#11) どちらもボロボロで勝ち負けに意味なさそう
終末のイゼッタ (#11) 核兵器ってわけじゃないのか。さあ最終決戦
タイガーマスクW (#10) 初代その人かと思った。弟子でさえあの歳か
うどんの国の金色毛鞠 (#10) 良い話だった。やっぱり、お姉さんは素敵だ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す