アーカイブ

一言感想 10/2〜10/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#60) やはりパラレルワールド。神もいい加減じゃん
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#26) 2期の1話目としては良い出だしだ。楽しめた
  SHOW BY ROCK!! # (#1) また凄いSFだな。とりあえずしばらく見てみる
マジきゅんっ!ルネッサンス (#1) 以前、似たような作品を見たことがある気が…
DAYS (#13) 小百合ちゃん、良いね。2人とも子供みたいだ
アイドルメモリーズ (#1) ありがちだし、まだ微妙…。実写パートも不要
刀剣乱舞 -花丸- (#1) また突飛な設定。男ばかりだし女性向けかな?
斉木楠雄のΨ難 (#13) 2クールのようで嬉しい。修学旅行も楽しめた
あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜 (#1) シュールだけどホラーなのかギャグなのか(^^;)
3ねんDぐみガラスの仮面 (#1) 意外に笑えたけど、これは見なくていいかなぁ
魔法少女育成計画 (#1) 何気に硬派かも。シリアスにならないで欲しい
学園ハンサム (#1) この絵柄はどうだろう。ハンサムなのか?(^^;)
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#1)
「原案 江戸川乱歩」に違和感。絵柄は良いね
灼熱の卓球娘 (#1) 意外とスポ根で良い感じ。絵柄は好みじゃない
侍霊演武:将星乱 (#1) 趣味じゃないなと思ったけど、最後は気になる
信長の忍び (#1) コミカルで良い。30分アニメにしても良さそう
装神少女まとい (#1) 悪くないけど、ありがちと言えばあちがちだな
ステラのまほう (#1) 良い感じだけど、この手の作品が多くなったね
夏目友人帳 伍 (#1) 5期ってのは凄い。1話目からシリアスな話だ
双星の陰陽師 (#26) アニメオリジナルになってから、やはり退屈だ
CHEATING CRAFT (#1) 無茶苦茶だな。ギャグとしても、何か足りない
TO BE HERO (#1) 面白かった。このまま笑える話で続けて欲しい
ナゾトキネ (#1) 娯楽で頭を使うのは嫌いだ。キャラは悪くない
奇異太郎少年の妖怪絵日記 (#1) 短いと1話見ただけじゃ全く印象に残らないね
魔法少女なんてもういいですから。
セカンドシーズン (#1)
仲間が増えて、ここから面白くなっていきそう
あにトレ!XX (#1) みんな一緒に暮らすとは。ご都合主義的だ(^^;)
ナンバカ (#1) 分かりやすかったけど、先が全く予想できない
響け! ユーフォニアム2 (#1) 総集編でもやるのかと思ったら、きなり全開だ
ブレイブウィッチーズ (#1) スピンオフか。キャラはオリジナルより良いね
ユーリ!!! on ICE (#1) スポ根として非の打ち所がない。期待できそう
フリップフラッパーズ (#1) 内容がない感じだけど、雰囲気は割と良いかも
レガリア The Three Sacred Stars (#6) だいぶ真相が語られたみたいだけど、分からん
競女!!!!!!!! (#1) 競馬の女版?(^^;) フェミニストが騒ぎそうだ…
ALL OUT!! (#1) スポ根の導入としては、もう1つ印象が薄いな
私がモテてどうすんだ (#1) 面白かったけど、いくらなんでも変わりすぎだ
ガーリッシュ ナンバー (#1) 声優の話か…。あまり見たくないタイプの作品
ドリフェス! (#1) 女性向けかな。これは見なくていいかもしれん
DRIFTERS (#1) 戦国ものなのかと思ったら、意外と面白そうだ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#28) しかし、いろんな話を考えるね。進まないけど
Lostorage incited WIXOSS (#1) selector〜と違う話らしいから、少し見てみる
ハイキュー!!
烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 (#1)
もしかして1試合を1クールかけてやる?(^^;)
  亜人 (#14) いきなりクライマックス。ちゃんと完結する?
クラシカロイド (#1) クラシック音楽がテーマということで見てみる
タイムボカン24 (#2) 思った以上に子供向けっぽい。ヒロインも微妙
Bloodivores (#2) いまだどんな話になるのか全く予想がつかない
ブブキ・ブランキ 星の巨人 (#14) 妹を含めて、敵がみんな偉そうなのが鼻につく
ろんぐらいだぁす! (#1) 良いね。あまりハードな話にならないで欲しい
3月のライオン (#1) いきなりもうプロ棋士なのか。絵柄が懐かしい
Occultic;Nine (#1) こういうノリは嫌いじゃない。大いに期待する
WWW.WORKING!! (#2) 家に呼ぶとは大胆な。家族の反応のほうが普通
Vivid Strike! (#2) やはり武道メインの話なのかね。正直キツい…
終末のイゼッタ (#2) 顔を知っているくらいかと思った。唯一の友か
うどんの国の金色毛鞠 (#1) これは香川県が協賛してたりするのかね?(^^;)
タイガーマスクW (#2) 春奈は女子高生かと思った。意外と大人なんだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中