日別アーカイブ: 2016年5月15日

ファイブスター物語 ’16-06

ニュータイプ 2016年6月号今月のファイブスター物語を読みました。今回は色々と楽しめました。やはりお馴染みのキャラが出てくると読みやすいですね。

デコースとシュペルターのファティマの話も良かったです。登場人物はおろか読者の多くも、あんな奴にシュペルターを使わせることに納得いってないでしょうからね。しかし、デムザンバラって名前はどんなもんだろう・・・。

一言感想 5/8〜5/14

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#42) 神の気と分かっても、正体までは分からない?
僕のヒーローアカデミア (#6) 爆豪は性格的にヒーローとして問題ないのかね
虹色デイズ (#17) こっちのほうが思いっきりラブコメしてて良い
とんかつDJアゲ太郎 (#5) 今回の音楽は、ちゃんと話と合ってて良かった
コンクリート・レボルティオ 〜超人幻想〜 (#18) 輝子は女だな。最近のアニメじゃ珍しいタイプ
三者三葉 (#5) バイトといっても色々ある。あそこは楽しそう
マクロスΔ (#6) いきなり戦いばかり。ラブコメ成分が足りない
くまみこ (#6) エスカレーター逆走女(笑) 自覚あったのか
Re:ゼロから始める異世界生活 (#6) ベアトリスのことは疑ってたくせに、驚きすぎ
12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ (#6) 小学生とは思えん。妨害した娘は小学生っぽい
美少女戦士セーラームーン Crystal (#31) ほたるちゃん、小学生なんだよね。大人っぽい
ばくおん!! (#6) 校長が許可しても法が許さないんじゃ?(笑)
  パンでPeace! (#6) やはり5分アニメはのめり込めない。視聴停止
  ワガママハイスペック (#5) 悪くないけど全く印象に残らないので視聴停止
ハンドレッド (#6) 最後のキスは読めたけど、再会は早すぎだ(^^;)
ジョーカー・ゲーム (#6) 子供たちも意外と危険だったんじゃないのか?
双星の陰陽師 (#6) ガールズパーティは大げさだけど、面白かった
  SUPER LOVERS (#6) 同じような繰り返しで凄く退屈なので視聴停止
クロムクロ (#6) ほとんどは戦闘だったけど、凄く引き込まれた
あんハピ♪ (#6) 不幸がどうこうって設定、もう忘れかけてたよ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (#6) 最後のオチは読めた。あの変な踊りは何?(^^;)
甲鉄城のカバネリ (#5) お気楽そうな無名にも、何か事情があるんだね
暗殺教室(第2期) (#18) なんか不思議な感動があって、ちょっと泣けた
少年メイド (#5) 焼き魚って簡単じゃないよね。火加減は難しい
坂本ですが? (#5) 最後に、ちゃんと謝罪に行ったのは男らしいね
宇宙パトロールルル子 (#7) 話はともかく、いつものコミカルな表情が良い
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#7) シャーペンを目に挿すの、どうやって防いだ?
ビッグオーダー (#5) ちょっと話が複雑すぎ。もっと単純でいい気が
迷家 -マヨイガ- (#6) ガスか何かで幻覚を見てるのかね。面白くない
  マギ シンドバッドの冒険 (#5) 上にジャンプするのは読めた。何気にずる賢い
逆転裁判 (#7) 御剣が協力するとは驚いた。正義感はあるんだ
田中くんはいつもけだるげ (#6) 越前さん面白すぎ。恋する乙女になってた(^^;)
キズナイーバー (#6) ありがちと言えばありがち。死の真相は来週?
ハイスクール・フリート (#6) ウィルスはともかく、電波障害はどんな理屈だ
学戦都市アスタリスク (#19) 歌のシーンは凄かった。千菅春香さん、良い声
ラグナストライクエンジェルズ (#7) 今更だけど、キャラの絵柄はかなり好みかも…
ふらいんぐうぃっち (#6) あの年頃の女の子としては、当然の展開かもね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す