アーカイブ

一言感想 7/26〜8/1

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#39) ほとんど解説のための回だったな。半分でいい
アルスラーン戦記 (#16) かなりやられてるのに勝った気だ。少し違和感
ベイビーステップ (第2期) (#17) ファイナルセットまでもつれ込むのは想定内だ
ワカコ酒 (#4) この作品、酒というか料理がメインな気がする
GOD EATER (#3) アリサは良いかも。服が扇情的すぎるけど(^^;)
GANGSTA (#4) 4話目にして初めて退屈。基本、苦手だけどね
干物妹!うまるちゃん (#3) 学校の話が増えるのは歓迎。バレないのが凄い
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#17) 物語上、ここで負けはないよね。じれったい…
赤髪の白雪姫 (#4) とんとん拍子だ。少し展開が早すぎる気がする
To LOVEる ダークネス 2nd (#4) モモは弱点を露出して歩いているわけだね(^^;)
ミリオンドール (#4) この、すう子の話をメインに描いたほうがいい
実は私は (#4) 最高に面白かった。委員長がらみの話は笑える
のんのんびより りぴーと (#4) 後半は教育テレビで放送しても良さそうな話だ
それが声優! (#4) 厳しいようで、順調にステップアップしてるね
モンスター娘のいる日常 (#4) 今回はグロくなかった。動物っぽいのはダメだ
ビキニ・ウォリアーズ (#4) コミカルなのは良いんだけど、飽きてきたかも
  銀魂 (#282) 序盤は面白かった。後半はちょっとしつこすぎ
洲崎西 THE ANIMATION (#4) キャラ設定も全部リアルのままなのかな?(^^;)
六花の勇者 (#4) 今回はあまり楽しめなかった。不穏な空気が…
オーバーロード (#4) 序盤は少し退屈だった。強いのはもう分かった
空戦魔導士候補生の教官 (#4) 死ぬとまわりの記憶がなくなる? どんな理屈だ
俺物語!! (#17) 脇役の話は珍しい。菜々子ちゃん何気に良いね
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (#5) サービス回と想ったら、良いキャラがすぐ死ぬ
がっこうぐらし! (#4) これだけ危険なのに、みんな単独行動が多すぎ
アクエリオンロゴス (#5) 良かったけど、ちょっと変な水着回だなぁ(^^;)
乱歩奇譚 Game of Laplace (#5) これは復讐したい気持ちも分かる。世は理不尽
青春×機関銃 (#5) 女だってバレたほうが面白いと思うんだけどね
城下町のダンデライオン (#5) 何気に凄い能力だ。リアリティはないけど(^^;)
うしおととら (#5) 潮は高校生とは思えないほどメンタルが強いな
わかば*ガール (#5) 恋愛ネタかと期待したけど、結局いつもどおり
アイドルマスター シンデレラガールズ (#16) 会社とタレントの契約ってどうなってるのかね
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#5) 要請がないと戦えないってところが自衛隊だな
監獄学園 プリズンスクール (#4) 千代ちゃんの制服だったのか…。気づけよ(^^;)
Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ヘルツ! (#2)
2話目で水着回だけど、さすがに小学生だと…
だんちがい (#4) 甘口と中辛って、そんなに違うものかね?(^^;)
おくさまが生徒会長! (#5) 言い訳してると本当に夫婦だって認めたみたい
Classroom☆Crisis (#5) 水着&温泉のサービス回としては良かった(^^;)
食戟のソーマ (#17) 久々にのんびりした話になるかと思ったのに…
電波教師 (#17) 改めて、男の娘に興味はない。会長は良かった
境界のRINNE (#18) 桜がいつになく真剣だった。命かかってるしね
デュラララ!! ×2 転 (#17) セルティはすっかり杏里の相談役になってるな
Charlotte (#5) リンチの話は不愉快。どうして助けないんだ?
WORKING!!! (#5) また有耶無耶になるのかと思った。進展する?
戦姫絶唱シンフォギアGX (#5) ラストシーンは良かった。やっと話が進むかな
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (#5) 一区切り? アンナ先輩、常軌を逸してるな(^^;)
  ガッチャマン クラウズ インサイト (#5) 現実もこんなだ。でも別にアニメで見たくない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す