日別アーカイブ: 2015年4月19日

一言感想 4/12〜4/18

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#25) 最強ってこいつらか(^^;) でも小南先輩、素敵だ
アルスラーン戦記 (#2) 何気に展開が早い。父親は徳がなさそうな感じ
ベイビーステップ (第2期) (#2) テニスに限らず、いろいろと参考になる話だね
SHOW BY ROCK!! (#2) なんで2頭身にちゃうんだろう。他は良かった
雨色ココア (#2) やはり連続ものなんだ。ちゃんと描けるのかな
攻殻機動隊ARISE
ALTERNATIVE ARCHITECTURE (#2)
難解すぎる。1回見ただけじゃよく分からない
山田くんと7人の魔女 (#1) 使い古されたネタだけど、最高に面白かった!
血界戦線 (#2) 世界観がよく分からないけど、今回は楽しめた
グリザイアの迷宮 続編かと思ったら、過去の話か。気が滅入るね
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#2) まだ終わらないのか。続きが気になるぞ!(^^;)
ハロー!! きんいろモザイク (#2) 久世橋先生、凄く良い。2期の目玉キャラだね
ハイスクールDxD BorN (#2) キャラが増えすぎて、脇役はだいぶ忘れてるな
黒子のバスケ (#64) この昔の話もじっくり描いて欲しくなるね(^^;)
響け! ユーフォニアム (#2) 思ったより硬派な作品だね。音楽の話も楽しみ
  銀魂 (#267) まだ続くとは意外だ。ちゃんとオチもあったし
ミカグラ学園組曲 (#2) もう1つ、何が描きたいのかよく分からない…
トリアージX (#2) 敵が言ってたとおり、意外とたいしたことない
俺物語!! (#2) 鈍感すぎる。でも大和さんが積極的で良かった
えとたま (#2) ドタバタがすぎる。キャラにも魅力を感じない
放課後のプレアデス (#2) 期待できそうな雰囲気はあるけど、まだ微妙だ
パンチライン (#2) 1話より地味だな。でも何気に声優さんが豪華
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続 (#3)
キャラデザ云々より質が安定してない気がする
レーカン! (#3) お婆ちゃんも成仏してないってことかね?(^^;)
アニメで分かる心療内科 (#10) なんでもかんでも心の病気になってるな(笑)
魔法少女リリカルなのは ViVid (#3) あの年で格闘技ってのも、ちょっと違和感ある
ニセコイ: (#2) 良いつぐみ回だった。最後の落とし所もうまい
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#39)
何気に死闘だ。人間の大人並の知能がある感じ
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか (#3)
苦手なはずなのに毎回楽しめてる。キャラかな
暗殺教室 (#13) ムカつく話をスカッと綺麗にまとめた。うまい
長門有希ちゃんの消失 (#3) ある意味、オリジナルより魅力的なハルヒかも
旦那が何を言っているか
わからない件 2スレ目 (#3)
まわりのキャラが誰だかわからないんだけど…
シドニアの騎士 第九惑星戦役 (#2) こういう展開が続くと星白の死が忘れられない
食戟のソーマ (#3) 面白かったけど、設定が極端でやはり子供向け
プリパラ (#41) 脳内の天使と悪魔の囁き、みたいで笑えた(^^;)
電波教師 (#3) 前の学校のキャラ達はもう登場しないのかね?
境界のRINNE (#3) 話は可もなく不可もなく。ヒロインは凄く良い
美少女戦士セーラームーン Crystal (#20) ちびうさは、なんで幼いままの姿なんだっけ?
終わりのセラフ (#3) やはりシノアが良い。何気に強かったのは驚き
ガンスリンガー ストラトス (#3) 武器まで同じなのか。乱戦で相手を間違いそう
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#15)
このルートのイリヤはこれで終了? 救いがない
プラスティック・メモリーズ (#3) バカ話で凄く面白かった。でもやはり最後は…
てさぐれ!部活もの すぴんおふ
プルプルんシャルムと遊ぼう (#3)
圧迫し返し面接、良いね(^^;) 卓球も面白かった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中