アーカイブ

一言感想 1/11〜1/17

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#13) この世界、人類存亡の危機って絶望感がないね
ダイヤのA (#64) 秋の大会まで、あまり盛り上がる話はないかな
七つの大罪 (#13) やはり都合よく強くなったり弱くなってりする
夜ノヤッターマン (#1) 凄いクオリティ。文句のつけようがない第1話
純潔のマリア (#1) 何気に面白い。戦局を左右するほど強いんじゃ
ローリング☆ガールズ (#1) またかなり個性的な世界観だ(^^;) 話はまだ微妙
聖剣使いの禁呪詠唱 (#1) こういうのは食傷気味。今のところ面白くない
戦国無双 (#1) これも真田幸村が主人公? 某作品よりはリアル
アブソリュート・デュオ (#2) コミカルなのは良かったけど、ありがちな話だ
ユリ熊嵐 (#2) キャラの区別がつかないし、話が全く分からん
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#14) やはりこういう展開になるか。勝てたら凄いね
神様はじめました◎ (#2) はっきり言って話は退屈。でも何故か良い(^^;)
  ドアマイガーD (#2) 話はありがちだった。これは見なくていいかも
黒子のバスケ (#51) 次の試合のために作った敵キャラって感じ(^^;)
暁のヨナ (#14) 良い話だった。姫様、凄く魅力的になってきた
美男高校地球防衛部LOVE! (#2) 先生、本当に死んでたのか。何気にシュールだ
ガンダムビルドファイターズトライ (#14) ギャン子との三角関係は予想しなかった(笑)
艦隊これくしょん -艦これ- (#2) 話はこれといって面白くない。作画は良いけど
新妹魔王の契約者 (#2) 万理亜の立ち位置がもう1つよく分からん(^^;)
寄生獣 セイの格率 (#14) 序盤に戻った感じ。村野さんとの関係は終了?
SHIROBAKO (#14) 2クール目は少しハード? ずかちゃんどうなる
  東京喰種√A (#2) 微妙な展開。金木のこと誰も話題にしないのか
冴えない彼女の育てかた (#1) 今回が第1話だったのか…。おかしいと思った
四月は君の嘘 (#13) 演奏シーンは良かった。感想はいつもと同じ…
幸腹グラフィティ (#2) 美術系の学生で、料理がテーマってのが面白い
銃皇無尽のファフニール (#2) ネグリジェ姿が良かった。似合わないけど(^^;)
アイドルマスター シンデレラガールズ (#2) 意外と楽しめてる。やはり凛がいちばん魅力的
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#26)
最後ガムだったか。別のものを想像した(笑)
みりたり! (#2) 何気に面白い。敵も味方もグダグダだけど(^^;)
暗殺教室 (#2) テーマは重いけど、基本はコメディで面白いね
デス・パレード (#2) 前回の舞台裏か…。あの女が主人公なのかな?
ガンダム Gのレコンギスタ (#16) なんだとて?(笑) ちょっと説明が足りない
蒼穹のファフナー EXODUS (#2) 真矢ちゃん、大人っぽくなってる。絵柄は微妙
プリパラ (#28) 囲碁勝負とか(^^;) もう何でもありだなプリパラ
ログ・ホライズン (第2期) (#15) 前回の話はどこへ行った。今回の話と繋がる?
美少女戦士セーラームーン Crystal (#14) 第1部完って感じか。次はあまり好きじゃない
デュラララ!! ×2 承 (#2) 阿良々木兄妹を思い出す。中の人も同じだ(^^;)
ALDNOAH.ZERO (#14) 伊奈帆は、なぜスレインだって分かったんだ?
DOG DAYS″ (#2) あっさり救助されて終わりと思ったら凄い話に
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#15) 面白かった。思ったよりずっと良くできた設定

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中