アーカイブ

一言感想 11/16〜11/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#6) 今回は面白かった。B級になる話も見たかった
七つの大罪 (#7) そろそろ皆が子供になってる事情が知りたいな
オオカミ少女と黒王子 (#7) 納得いかないけど、ギスギスしてるよりマシか
天体のメソッド (#7) あと一人、汐音だけなかなか仲直りできないね
アカメが斬る! (#20) また1人…。完全にクライマックスって感じだ
グリザイアの果実 (#7) 今回も1話完結。でも話は繋がってるみたい?
繰繰れ! コックリさん (#7) 新キャラ、良い感じだ。ゆかなさんの声も良い
ガールフレンド(仮) (#6) やっと早見沙織キャラ登場。歌だけかと思った
神撃のバハムート GENESIS (#6.5) たった6話で総集編か。予定どおりなのかね?
魔弾の王と戦姫 (#7) 変なオカルト要素はないほうが良いと思うなぁ
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#7) もう洗脳だね。しかし、かなり早く追いついた
異能バトルは日常系のなかで (#7) やはり、このシーンのための早見沙織さんかね
暁のヨナ (#7) 奇跡的に助かったのは天命。うまい設定だ(^^;)
トリニティセブン (#7) 面白かったけど、最後ちょっとスッキリしない
ガンダムビルドファイターズトライ (#7) 完成度が性能に影響するんだ。機械判定かな?
ヤマノススメ セカンドシーズン (#19) キャラクターが逆な気がするけど、面白かった
大図書館の羊飼い (#7) 色々と唐突すぎてもう1つだ。最後のキスとか
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#7) フレドリカは常にあの姿でいればいいのに(^^;)
寄生獣 セイの格率 (#7) だんだん面白くなるね。萌えも感動もないけど
デンキ街の本屋さん (#8) まあ、辞めないんだろうとは思ったけどね(^^;)
白銀の意思 アルジェヴォルン (#20) ジェイミーの救出シーンをちゃんと見たかった
SHIROBAKO (#7) アニメーターは厳しい。努力だけじゃ無理そう
PSYCHO-PASS 2 (#7) 酒々井監視官を職務放棄で解任とかできない?
四月は君の嘘 (#7) 惨敗の予感しかしない。それを裏切る展開を…
俺、ツインテールになります。 (#7) やはりイエローの設定は間違っている気が(^^;)
甘城ブリリアントパーク (#8) バカ話だけど面白かった。各人の個性が出てた
TERRAFORMARS (#9) 演出は良かったけど、全く話が進まなかったな
旦那が何を言っているかわからない件 (#8) ゴルフ練習場に躊躇なく行けちゃうオタクって
ガンダム Gのレコンギスタ (#9) 退屈はしなかったけど、ちょっとダレてる感じ
結城友奈は勇者である (#6) サービス回みたいだけど、盛り上がらなかった
プリパラ (#21) 本来、親衛隊って応援するのが目的だよね(^^;)
ログ・ホライズン (第2期) (#8) 決着がついたか。最近、レイネシア姫が素敵だ
ソードアート・オンライン II (#20) ゲームよりアスナの家庭の事情が気になる(^^;)
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#7)
旧作と少し話が変わってきた? であれば楽しみ
失われた未来を求めて (#8) 告白シーンは良かったのに、最後は結局こうか
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#8) 新展開か? でもロボットアニメじゃなくなるね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す