日別アーカイブ: 2014年3月2日

一言感想 2/23〜3/1

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#20) ご都合主義っぽいけど、じれったいよりいいか
  マギ (第2期) (#20) シェヘラザード様、だいぶイメージが変わった
ノブナガン (#8) バトルは退屈だなと思ったら、最後は良かった
ウィッチクラフトワークス (#8) 面白かった。やはり火々里さんは魔女だ(笑)
スペース☆ダンディ (#8) 前半も後半も尻切れトンボって感じの変なオチ
ノラガミ (#8) 記憶はないけど、心は子供だもんね。同情する
バディ・コンプレックス (#8) 青葉よ、出会う前のヒナだと考えないのか(^^;)
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル (#7) クルマで11時間は大変。でも良い珍道中だった
咲 -Saki- 全国編 (#7) 3期は試合がテンポ良く進んでくれて良いかも
となりの関くん (#1) 先生が介入してくるというのは新パターン(^^;)
ガンダムビルドファイターズ (#20) サブタイが変だ。裏切りって感じじゃなかった
とある飛空士への恋歌 (#8) 長い。この作品、戦争が描きたかったのかね?
そにアニ (#8) 全て分かってやってたってこと? それは凄いや
弱虫ペダル (#20) 他校の話まで描いてると、終わらないんじゃ?
ディーふらぐ! (#8) 面白かった。今まででいちばんラブコメだった
黒子のバスケ (#45) 守備のチームと攻撃のチーム。色々と考えるね
東京レイヴンズ (#20) 最後、よく分からなかった。夏目は大丈夫か?
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (#8) 珍しく地味な話だ。意外と近くに済んでたのか
HUNTER×HUNTER (#118) じれったいね。そろそろ王と会長の話が見たい
中二病でも恋がしたい! 戀 (#8) オチは単純だったけど、やはり丹生谷が面白い
いなり、こんこん、恋いろは。 (#7) 変身って、意外と使いどころが難しい力かもね
  マケン姫っ! 通 (#7) 珍しく話が面白かった。オチは読めたけど(^^;)
お姉ちゃんが来た (#8) お姉ちゃん、あまり見たことない表情をしてた
未確認で進行形 (#8) 面白い展開かも。お姉ちゃんは相変わらず良い
凪のあすから (#21) 最後のあれはなんだ(^^;) 先が読めない作品だ
銀の匙 (第2期) (#7) この作品、やっぱりラブコメっぽくならないね
サムライフラメンコ (#18) まるで最終回みたいだったけど、まだ続くのか
桜Trick (#8) いつもと少し路線が違った。お姉ちゃんが良い
  pupa (#8) 興味深い展開だけど、相変わらず悪趣味な話だ
ストライク・ザ・ブラッド (#20) 毎度毎度、露骨なサービスシーンが多いね(^^;)
のうりん (#8) ひどい話(笑) でも斎藤千和さんは最高だな
Wake Up Girls! (#8) いまだにキャラの区別ができない。顔が似すぎ
プピポー! (#11) 別の作品みたいになってる。このほうが良いね
キルラキル (#20) 制服が逆になるのは、単純だけど良いアイデア
ログ・ホライズン (#22) 珍しいラブコメ展開だ。アカツキは大人なのに
宇宙兄弟 (#96) もうすぐ終わる? できればキリの良いところで
ニセコイ (#8) 約束は、やはりこうなるか…。ラブひなっぽい
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#8) 今更だけど、メンバーの人間関係が分からない
ゴールデンタイム (#20) この作品の敗因はおまけん。何が楽しい?(^^;)
生徒会役員共* (#9) 魚見さんが良いね。順調にレギュラー化してる
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#8) 珍しく変則的な回。こはるんの歌声が良かった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す