アーカイブ

涼宮ハルヒの憂鬱 20巻

涼宮ハルヒの憂鬱 (20) (カドカワコミックス・エース)涼宮ハルヒの憂鬱のコミック20巻を読みました。(以下、ネタバレあり) ついに原作に追いつき、最終巻となってしまいました。一応、第一部完という形になったようですね。

話は知っているので、これといって新たな感想はありませんが、やはり佐々木は良いキャラだったなと思います。ぜひ再登場させて欲しいです。

原作のほうは一向に今後の予定が聞こえてきませんが、そろそろ続きが読みたいですね。アニメも、話のストックは数クール分はあると思うのですが、もう作られないのでしょうか。こちらは後藤邑子さんの体調の問題もあるのかな・・・。