アーカイブ

一言感想 12/15〜12/21

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#11) 投球練習もなしなのかね? そこだけ気になった
  マギ (第2期) (#11) 偶然がすぎるけど、予想外の再会で面白かった
世界でいちばん強くなりたい! (#11) 最初の頃から練習してたのか。でも強すぎるよ
夜桜四重奏 -ハナノウタ- (#11) じゅりさんの妹だったのか。正体は何なんだ?
ワルキューレ ロマンツェ (#11) 最後は良かった。試合を見て熱くなったか(^^;)
ぎんぎつね (#11) 本格的に描いて感じ。まあ、よく知らないけど
ガンダムビルドファイターズ (#11) スケールは統一したほうが良いんじゃないかな
機巧少女は傷つかない (#11) 今回は戦っただけだった。敵が強すぎて萎える
弱虫ペダル (#11) 高校の自転車競技って、競技人口どのくらい?
のんのんびより (#11) 冬も楽しいね。兄ちゃんは保健室にいたか(^^;)
黒子のバスケ (#36) 辛勝だなぁ。やり返したって感じじゃなかった
東京レイヴンズ (#11) コミカルな話で面白かった。夏目は愉快だ(^^;)
HUNTER×HUNTER (#109) 話数に制限のない作品ならではの贅沢な演出だ
境界の彼方 (#12) 最後は何? ちょっと無理矢理すぎないか(^^;)
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (#11) 日本海軍の船からかけ離れてしまうのは残念だ
凪のあすから (#12) どうしても、あかりのほうに感情移入しちゃう
  ガリレイドンナ (#11) ショボい結末。ガリレオの恋心だけは良かった
サムライフラメンコ (#11) 2クールか! どこへ向かうんだ、この作品(^^;)
アウトブレイク・カンパニー (#12) 最終回っぽく、かつ継続性もある、良い結末だ
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (#12) 結局は仕切り直しか。物足りない。3期を希望
COPPELION (#12) だんだん成瀬の性格にイライラしてきたぞ(^^;)
ストライク・ザ・ブラッド (#12) 今回は姫柊のアレ以外に見るべきところがない
  フリージング ヴァイブレーション (#12) 主人公が全く活躍しない最終回…。3期は不要
  勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。 (#12)
無理に最終回っぽい展開にする必要はなかった
プピポー! (#1) 変な時期の新番組だ。キャラクターは良い感じ
革命機ヴァルヴレイヴ (#23) 盛り上がってきたけど、いささか遅すぎる(^^;)
キルラキル (#12) 長すぎる。大騒ぎしただけで、全く面白くない
ログ・ホライズン (#12) このエピソードは少し退屈。長いとキツいかも
宇宙兄弟 (#87) オリガが再び踊り出すきっかけは凄く良かった
  リトルバスターズ! 〜Refrain〜 (#12) 長すぎる。イメージシーンみたいな演出ばかり
恋物語 (#5) 最近やたらと斧乃木ちゃんが出る。好きだけど
ゴールデンタイム (#12) 先輩は魅力的だけど、やはり加賀さんが可哀想
WHITE ALBUM2 (#12) 今回も良かった。今年最高のラブストーリーだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中