アーカイブ

一言感想 4/4~4/10

今週の一言感想です。新作、思ったより多くないですね。

評価 タイトル 感想
? A GIANT KILLING (#1) サッカーは興味ないけど、終盤の展開は良かった
  A 三国演義 (#1) 試しに1話だけ見てみたけど、これっきりにする
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#51) あの人形兵、灰色じゃなかったらもっとグロいね
? B WORKING!! (#1) ちょっと狙いすぎな気もするけど、割と面白そう
○ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#12) 全体的に推敲不足で消化不良。でも面白かった
? B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#1) 凄く笑えるけど、所々許容範囲を超えるぞ(^^;)
  A ケロロ軍曹乙 (#1) 再放送じゃなく、こっちも新作なのか。見にくい
△ A 聖痕のクェイサー (#13) 2クールだと、こういう無駄な話もやれて良いね
? A 閃光のナイトレイド (#1) 正直、ハードボイルドは苦手。話もよく分からん
△   BLEACH (#265) これで終わりか? 尻切れトンボって感じだった
? A 迷い猫オーバーラン! (#1) ありがちだけど面白そう。キャラも割と良い感じ
? A RAINBOW 二舎六房の七人 (#1) 林原めぐみさんのナレーションは良かったけど…
◎ A けいおん!! (#1) とりあえず期待を裏切らぬデキ。主題歌は微妙
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#1) この作品が3期とは…。でも最高に面白かった
? A HEROMAN (#2) 単純だけど分かりやすくて良い。リナも魅力的
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#2) 三橋は以前にも増してキョドってるような(^^;)
? A B型H系 (#2) 面白かった。何気に声優さん豪華。主題歌も良し
? A 会長はメイド様! (#2) ああいうのはポロっと出ちゃうだろうね。うまい
? B いちばんうしろの大魔王 (#2) 尻尾を引っ張ると停止って(^^;) ドラえもんか!
△ A デュラララ!! (#13) 彼女、可愛いとは思うけど、エロくは感じない
? A Angel Beats! (#2) この作品、ハルヒ似のヒロインは失敗だと思う…
  A ケロロ軍曹 (#309) ギロロ×夏美は良いけど、なぜ石鹸で止まった?
? B 薄桜鬼 (#2) 時代物は苦手なんだけど、不思議と退屈しないな

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中