アーカイブ

一言感想 1/10~1/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#40) 東の兄貴は良いよね。最後の青葉も良かった
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#39) 種明かしまで時間かかったね。でも良い展開
? C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#1) テレビのシーン長すぎだけど、最後は良かった
? C はなまる幼稚園 (#1) ほのぼの系で、まったりと見続けられそうだ
? A 聖痕のクェイサー (#1) いろんな意味で狙いすぎ。ヒロインはまあまあ
? A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#2) 世界観は謎だね。戸松遥さんはEDの歌だけ?
△   BLEACH (#253) やっと決着ついたと思ったら、まだまだ続く?
◎ A 君に届け (#14) 良いね。前回とは別の意味で素晴らしかった
? C おまもりひまり (#2) 2話目から水着回か(^^;) でも刀はどうした?
? A バカとテストと召喚獣 (#2) ちっとも小学生レベルじゃないような気が…
    銀魂 (#191) サブタイ良いね。なるほど、そう考えるのか
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#1) だいぶカットしてるみたい? でも良いテンポ
○ A キディ・ガーランド (#14) 意外な出会い。そんなに前のことじゃない?
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#2) 普通科はリボンが違うのか…。知らなかった
? A おおかみかくし (#2) 面白くない。早くも見るのがつらくなってきた
◎ A とある科学の超電磁砲 (#15) レベルアッパーの次は、力を無効化する機械か
? A デュラララ!! (#2) 悪趣味な話だった。ずっとこんな感じかな?
    しゅごキャラ!パーティー! (#15) 少し進展。×たまを飼ってるのはいつバレる?
  B ケロロ軍曹 (#297) 今回の夏美はなんか良かった。服のせいかな
△ A テガミバチ (#15) ニッチは無敵すぎて、話の作り方が難しそう
  B COBRA THE ANIMATION (#3) 白石涼子さん、こういう女っぽい役も良いね
  B 犬夜叉 完結編 (#15) かなりご都合主義な話だけど、まあ楽しめた

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中