アーカイブ

一言感想 11/22~11/28

今週の一言感想です。Twitterを始めたので、これからはここに関係ない前置きを書くのはやめたいと思います(^^;)

評価 タイトル 感想
  B 夢色パティシエール (#8) キャラの年齢がもう1つよく分からないな
△ A クロスゲーム (#34) 東と青葉が急接近? それもアリかもしれん
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#33) 1期でもアームストロング家の話あったよね
△   花咲ける青少年 (#30) いくら似てても、声とかでバレないのか?
△ C そらのおとしもの (#8) サバゲーといってもバトルロワイヤルなのね
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#8) セシリーがいきなり強くなったことに違和感
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#8) こういうシャフト的ノリはそろそろ飽きたな
△ A FAIRY TAIL (#7) あの精霊がこんな形で再登場するとは(^^;)
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#8) ぷらぐはなんであそこまで急いでるんだ?
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#8) みっかみかにしてあげる♪には笑った(^^;)
△   BLEACH (#247) なるほど、状況が分からなくて当然だったか
◎ A 君に届け (#8) あの梅って娘、もう1つキャラが掴めないな
△ A 11eyes (#8) また間が悪い…。ラストシーンは悪趣味だね
△ C 真・恋姫†無双 (#8) あんな子供騙しで…。でもまあ面白かった
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#8) アイリは最後まで全く悪役っぽくなかったね
○ B ささめきこと (#8) やっと物語に絡んできたなと思ったら同類か
    銀魂 (#185) 前半はオチがよく分からん。後半は楽しめた
○ A キディ・ガーランド (#7) 1期っぽい雰囲気の話。あの敵、見覚えが…
○ A NEEDLESS (#22) 面白かった。予想外に凝ったストーリーだね
△ A けんぷファー (#9) 水着回で良かったけど、作画に微妙な違和感
○ A にゃんこい! (#9) 面白かった。加奈子はキャラデザで損してる
◎ A とある科学の超電磁砲 (#9) 佐天さんはこの話のためのキャラだったのか
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#8) あのゴキブリ、どこから出てくるんだ?(^^;)
△ C 生徒会の一存 (#9) 珍しく深い話だった。戸松遥さんは凄いね
    しゅごキャラ!パーティー! (#9) りまもかなり変わってきたね。でも良い感じ
  B ケロロ軍曹 (#291) 温泉の話は面白かった。アリサは好き(^^;)
△ A テガミバチ (#9) シルベット、前回と違いすぎ。でも良い話だ
○ B アスラクライン2 (#22) 素晴らしいデキだった。クライマックスだね
○ A WHITE ALBUM (#22) まあ、エロゲー原作なんだから仕方ないか…
  B 犬夜叉 完結編 (#9) 話は完全にご都合主義だけど、まあ良かった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中